健康診断
先日楽天でオーダーした阿波しじらが届きました。
生地も軽くて、手触りも涼しい感じで思い切ってオーダーして良かった!







もう1色、白地のものもオーダーしたいなあ。



それは置いといて。


7月ブイもフミヤも露出あったのに
全然ブログを更新できずにおりまして。

何があったかというと、健康診断に引っかかりました。
しかも乳がん検診で一発D判定という結果で。

去年までは健康診断結果は家に郵送だったのが
40代乗って人間ドックになったからなのか、当日受付の時に
血液検査と腹部エコーは当日に結果を医師の方から
聞けますがどうでしょう、と割と強めに押されたので、
まあ早く分かるのもいいかなと思って、了承して再訪して
聞いたわけです。
その時点では血液検査も腹部エコーもピカピカのA判定で
結構浮かれてたのですが。

それがそれが。

ものすごいショックなもので。
Cまでならあるけど、Dってね。
最近北斗さんや小林麻央さんの事があって1年の間で
発症、進行する事例が報じられてる中なので、自分も去年までA判定だった
とはいえ、そんなこと全然アテにならないって分かってるから
食事もしんどいし、夜眠れないしで、翌日すぐに健康診断したとこから
検査データを貰い、さらに次の日ここらへんでは評判の病院に精密検査に行ってきました。

前日電話で受付等問合せしたら、「7:30から仮受付開始しています」と教えて頂いたので
7:30丁度に行ってみたら、すでに結構な人が受付用紙に名前を書かれていて
自分は19番目。9:00から診察開始だったんですが、その頃には
その倍くらいの人が待合室に待機状態でした。
精密検査はマンモ+エコー。触診もあるって言われたけど、私は
マンモを診た時点で「多分何も無い」との診断だったので
触診無しで念のためのエコーで終了。
健康診断に同封されていた紹介状もその場で「異常なし」と書いて
もらえて、本当に安心しました。
とはいえ、隣の診察室では多分私と同い年くらいの娘さんとご両親が
入っていて、どうも手術に二の足を踏んでいるようで(声だだ漏れ…)
お母さんは泣かれるし、お父さんは黙りこくるし、先生は
決心して貰うために口調キツいしで、うちももしかしたら
そうなっていたかも、と気持ちよく喜べない気分でした。

診察終わって待合室に戻ると更に受診街の人が増えていて。
10:30頃会計となったんですが、その時点で受付の方が
「本日50人越えてしまったので、診察受付打ち切りです」と
返答していて、びっくり。元々午前中までの受付で終了するとは
HP見て知っていたんですが、まさか10:30終了とは。
専門で有名な病院だけど予約は受付ていないから、とにかく
病院に来ない事には始まらないって病院なので、遠方からだと
厳しいだろうなあ。

今回しみじみ分かったのは専門の病院じゃないと、婦人科検診は
受ける意味があまり無いと言う事。
多分人間ドックの問診の先生は専門外の方で、なんとなく乳腺の影が丸く見えて
自分じゃ判断つかないから専門行って下さい、て判断したんじゃないかと。
そんな事でD判定付けられたら、こっちは「何か見つかった!」と思って
毎回ショックを受けないといけないなんて、本当に勘弁して欲しい。
人間ドックのマンモ、凄まじく痛かったんですよ。
鎖骨からえぐられてる感じで、腕が痺れて「壊死してない?」って
思うくらいの激痛で。
専門行ったら、全くそんな事なくて、挟まないといけないとこだけ
きれいに挟んでくれている感じで、全く違う。
名古屋市からクーポンも送られてくることだし、来年からは
最初から専門にかかる事にします。

本当に良かった。
来年も健康でありますように。
Secret
(非公開コメント受付中)

よかったね‼
D判定なんて書いてあるから、びっくりしちゃって、ブログに結果を書けるなんてすごい覚悟あるなーって思いながら読んでたら問題なかったようで、ほんと安心したよ‼私は乳ガン検診は受けたことないから心配だけど、職場の病院にも健診しっかり受けに来る人が割りと多いから私も見習わなきゃとつくづく思うよ。
YUKKIちゃん
年齢的にナニが出てきてもおかしくないトシになってきたからねえ。でも婦人科検診はちゃんと専門に行く事をお勧めするよ。じゃないと意味がなーいi-241YUKKIちゃんも是非行ってね!
プロフィール

すず

Author:すず
藤井フミヤさんとV6をビタミンにして日々楽しくすごしています。

最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ピヨる