新機種

「LALALAND」見ました。

予告見た時点で予感はしてましたが

うん、

ミュージカルが嫌いな人が嫌いな作り

やりたい事は分かるんですけどね。


ま、私のツボが違うって事で。




それはおいといて。



ついに機種変。
ガラゲーからの初スマホで、やっと使い方や設定が安定して
使えてきたと思ったら2年経っちゃって、なんとも不可思議な症状が
気になって、ポイントもかなり貯まっていたので、ドコモショップの
係り員さんに乗せられるまま勢いで機種変を敢行。

てことで、今回も富士通製の「F-01J」。

前のF-02G、すんごいバッテリーもちで。
あまりスマホを触らないのか、1日30%くらしか
しかバッテリー減らなかったんですが、
2年経った今年の正月から100%充電すると1日20%くらいしか
減らなくなってしまって(謎)
機種変した昨日も朝100%充電して、18時の時点で90%。
表示が不具合起こしているのか、はたまた本当にそれくらいしか
消費していないのか、さっぱり見当つかづ、ドコモショップの
係り員さんに相談するも「そんな症状聞いたことないです…」と
結構ベテランの方だったのに困惑されてしまって。
まあいきなりパスンと電源落ちるのも怖いので、新機種入手。

時間が無くて、今までの機種変のように、とにかくアドレスだけデータ移行で
お持ち帰りしたんですが、今までのスマホを下取りに出しちゃったから
何の履歴もなくて、家でガックリ。
LINEのアカウントは思い出したのが当たったので、使えると
思うんですが、履歴が真っ新になっちゃって、ちょっと寂しい…。
画像データも残しておけばよかったものがあったのを今朝思い出して
それも後悔。


まあ、2年後はもっと余裕を持って機種変したい。


とりあえず不要なアプリを削除しないと。

ああ、機種変って面倒になった…。



そしてここから、一大ミッションが。
うまくやれるといいんだけど…………

美味

歌舞伎座で一幕見て、銀座でランチ。


TOPSカレー


TOPSのカレー♪

名古屋には無いので、嬉しい。美味しい。

そしてかんなり久しぶりにここのチョコレートケーキ食べたけど
変わらず美味。

サラダも含めて大変満足。

今年は結構東京行く予定があるので
また機会があるといいなあ。

でもほとんど豊洲だからなあ。

食べるとこあるんだろうか…。



てか、名古屋帰って来たら、ONE DISHで銀座ですって!?
じ、次回立ち寄らせていただきたい…。

君の名は。

相当遅ればせながら「君の名は。」を見てきました。

さすが何かと金字塔建てている作品なだけあって公開日は
去年の8月だったというのにミッドランドスクエアシネマの
小さ目のスクリーンとはいえ平日朝一番の上映回で8割埋まってました。
ほんと凄い事。

ストーリーは初見は絶対ネタバレしない方が良いと思うので触れないとして、
普遍的なモノと、それと真逆の今まではなかったストーリー展開の混ざり具合、とスピード感、
更に音楽のピシっとハマってる感じがこれだけの人気を呼んでいるのかなと。
あと最近増えてきたモチーフじゃなくて実在するものをそのまま
見せる事での身近さがぐっと増すから、そういうとこも理由なのかなと。

自分は劇場リピートするまではいかなかったけど
したい人達の気持ちは分かる、分かる。
テレビ放映の時はきっと見るな。

本当に気持ち良いお話で満足。
新海監督の次作も楽しみ。

見れてよかった。


久しぶりにライブビューイングじゃないのを見たので
予告が大変面白かったです。
大根仁さん、アニメ作ったんだーとか。
「3月のライオン」面白そう!とか。


今年はコンスタントに映画館行けたらいいなあ。

仕事納め

今年も無事に仕事納め。

色々あったな。

上司がいきなり辞めちゃって。

今思えば去年末はもう気持ちが切れちゃってて
やる気全くナシで仕事をムチャクチャに振られていたんでしょうね。
こっちも病む一歩手前で。
居なくなった時、周りからは「大変な事になったね」と言われるものの
正直なところ、メチャクチャな仕事の振られぶりに
『このままだと辞めるしかないのか…』と本気で悩むとこまでいっていたので
今量は増えても正常な仕事内容で結構心が落ち着いていて。
例えその上司が全くやる気もなく採用した小僧二人が一気に
長期休業しやがっても、なんだかんだと心が荒れ狂うことなく
やり過ごせた一年でした。

来年は平和で穏やかな一年であって欲しい!



2017年、平和な一年でありますように。




さ、紙飛行機作るぞう!!!

ふみ屋

昨日書きそびれたこと。

下鴨神社の駐車場を探して迷子になってたとこで見つけたお店。


『ふみ屋』さん。
http://kyoto-fumiya.jp/



ちりめん山椒のお店だそうで。

12日、京都ではフミヤがライブをしているということで
運命感じずにはいられなかった


ふみ屋


ちりめん山椒も筍も試食させてもらい、美味しいの
確認済みで買ったんですが、唯一確認できないまま
買った「おじゃこご飯の素」がバカうまでした。
やぁだ、物産展に来てーーーー!!


隣のパン屋さんも珈琲屋さんも美味しそうだった。


…また行きます
プロフィール

すず

Author:すず
藤井フミヤさんとV6をビタミンにして日々楽しくすごしています。

最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ピヨる