スポンサーサイト


新機種内覧会

ドコモから夏の新機種内覧会の招待メールをもらったので
新しモン好きの私としては「行かなくては!」と先日参加してきました


会場に着くとどうも込み合ってるらしく、1時間後の整理券を配られ、
お詫びにと会場のホテルのラウンジのドリンク券を配っていただいて
ホクホクで美味しい紅茶をいただき、再度会場へ。

入るとインフルエンザ対策が徹底されていました。
スタッフさんはマスク着用。
あちこちにウェルパス。
機種をお客さんが触って少しでも置いてあると、すすっとスタッフが
寄ってきてふきふきしてました。
この内覧会、本当は東京、名古屋、大阪、福岡で開催予定だったんですが
今回のインフルエンザの件で感染者が出た時点で大阪、東京は即中止に
なったんですよね。
さすが大手一流企業。
自分のとこが原因でバラまくわけには絶対いかないもんなあ

てことで新機種!
今回のは出来が良いですね~
新しいシリーズになったらやたらもっさくなったのが
「おお、これなら持ちたいかも」って思えるくらいのレベルになってました
初回SHが出したタッチパネルがだいぶ進化してましたね。
STYLEシリーズのLが感触良かったかな。
ツメで触るだけで反応するんです。
今までのは指の腹で結構きゅっと押さないと反応しなかったり
そのせいで他のコンテンツを押しちゃったりでめんどくさがりの
私にとって、いらない機能だったんですが、今シリーズのは
「確かに便利機能かも」て思えるようになってました。
でも反応が良い分だけポケットとか入れると誤動作があるんじゃ
ないかと思うと、それは心配
バッテリーのもちの事もありますしねえ。
でも世界的にもタッチパネルは標準仕様になっていってるそうなので
次回買うときは、やっぱりタッチパネルの性能が選ぶ基準の
一つになってくるんだろうなあ。
あとは画素数が一気に上がってましたね。
STYLEシリーズで普通に800画素数えてるってどう?
うちのデジカメ、830画素なんですけど…
今使ってるSOは320だけど、人に見せると驚かれるくらいキレイ
なんで全然事足りてるんですですけどねえ。
私的にブログに使う程度が、メモ的に写メるくらいなんで。
世のみなさまはケータイの写メをプリントしてるんですかねえ。
STYLEシリーズのFの新機種なんて凄かった。
プリクラみたいに、美肌モードやら目が大きめに写るやらって機能付き。
合コンとかで、会う前に「こういう子連れてくからー」とかって
見せられた写メがこういうのだったら…。

…騙される人続出だよなあ。

ま、それも面白いか。
説明してくれたおねーさんが試しに自分撮りをして見せてくれたんですが
元からそのおねーさん美人なので、いまひとつ良く分かんなかったのが残念でした(笑)




と全機種あれこれ触ってきたものの実は去年の7月に
機種交換をしたばかり。
なんで来年の夏まではステイなわけで。
ああああ、もう飽きた!
早く替えたい~

スポンサーサイト

Comment

ともぶー | URL | 2009.06.03 22:24
こんにちは^^


夏のドコモ機種は良い感じのようですね♪
同じくドコモユーザーなので
新機種、気になります!
と言いつつ、新しくなればなるほど
なんだか使い勝手が;使いこなせないんですよね…
今だに、使ってないのにSH900iをそばにおいてます(笑)
(サブ画面でメールを読めるという機能が本当重宝しました!!)

800万画素、そんなので自分撮られたくないなあ…^^;
世の中ぼやかしておいた方がいい事も
ひとつやふたつあると思うので(笑)
すず | URL | 2009.06.04 21:56 | Edit
ともぶーさん
一時退化?って感じでしたが、今回は良いですよっ。
ともぶーさん、サブディスプレイでメール読みたいなら、P-07Aでその機能復活ですよっi-179
私もどんどん使えない機能が増えちゃってi-6
でも新しいのを手にするとウキウキするんですよね~i-175

> 世の中ぼやかしておいた方がいい事も
爆笑!そーだよねーーっ。
いろいろあるよね、斜かけておきたいことっ(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

すず

Author:すず
藤井フミヤさんとV6をビタミンにして日々楽しくすごしています。

最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ピヨる
