F'sシネマ

無事引き取ってきました

F’s シネマ(初回生産限定盤)(DVD付)F’s シネマ(初回生産限定盤)(DVD付)
(2009/09/30)
藤井フミヤ

商品詳細を見る


前半と後半で印象の違うアルバムになってるなあというのが第一印象。
前半は結構アッパーな曲が続くけど、後半どんどんアナログ化して
最後、河口恭吾さんの『渚』がほんとシンプルで素朴な曲
(そんでもってえらく可愛いんだなあ)で終了。
思ったより耳なじみの良い曲が多かったかな、と。
書いてる方が“藤井フミヤ”を想定して書いてる感じですかね。
前回の『F‘s KITCHEN』は完全作家陣よりだったんで
「おお、毛色が変わってるなあ!」と即思ったけど
今回は「この曲だれ書いた?おお、この人!こんな曲も書くんだあ」って
いちいち目からウロコが落ちてます(笑)
まあ、そう言ったってクセだらけではあるんですけどねーっ。
聴いてて、楽しいです。うん。
そして作家さんのオリジナルアルバムとかも聴いてみたくなりますねえ

今のとこ一番好きなのはやっぱり『嵐の海』。
いやもう、Mフェアほんっとかっこよくって
民生くんの、こういう歌詞ってのも珍しくて良かった。
やっと昨日『What’s in』を買ってきたんですが、
どんな思惑(笑)でこの曲が出来上がって、どう考えて
フミヤが歌ってるのか知る事ができてさらに面白かったってのもあります。
まあ、うんちくはおいといて、とにかくすごくフミヤに似合ってる曲だなと
思ってます。
かぁーっこいいーーー

一番の目からウロコ曲は馬場俊英さんの『そこから始まる愛がある』かな。
こういう曲書く人なんですねえ!
好きです。ちょっと昭和のニオイで、かっこいい。
馬場さんのファンの方の感想が聴きたいとこです。



いよいよ10月24日からツアーですか。
はう、楽しみ。
そしてハロウィン、何用意するか考えなきゃなあハロウィン
スポンサーサイト

Comment

友紀 | URL | 2009.10.02 23:24
今日Zepp Sapporoのチケット届きました。

なんと「1階1列1番」「2番」でした!!!

すごく夢みたいです。。。


これもお腹の赤ちゃんが運んでくれた幸せかも。

実はただ今妊娠3ヶ月で、来春にはママになります。
すず | URL | 2009.10.03 10:47 | Edit
友紀さん
まあ!まあ!まあ!
チケットもですが、なによりあかちゃん、おめでとうございます!!
どっぷりフミヤの音楽に赤ちゃんと一緒にひたってくださいね!
Comment Form
公開設定

プロフィール

すず

Author:すず
藤井フミヤさんとV6をビタミンにして日々楽しくすごしています。

最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ピヨる