F's CINEMA@武道館

本日から仕事始め。

もーだるだる
仕事片付けるスピードの遅いこと。

早くカン取り戻さなければ



さて。
ちまちまとでも年末の東京感想を上げていこうかと。
かなり簡単にですが、備忘録ってことで。



---------------------------------------------------------------------



FUMIYA FUJII CONCERT TOUR 2009
F‘s CINEMA


日本武道館

2009.12.30
開演18:00


F's CINEMA武道館



11月頭から約1ヶ月半あいての『F‘s CINEMA』。
やっぱりちょこちょこ修正されてました。
セットリストは変わってないと思うんですが、映像が
コンパクトになってたかな。

(冒頭のポ○ノ映画部分が無くなってて、なんかもうほっとした…(笑))

基本ホールツアー仕様なものをアリーナクラスでやるので
簡素な感じを受けないかなあと心配してたんですが、
やっぱり少々あったかな、と
フミヤもどこかしら緊張していたようなのですが、
それの表現が

F「なんかダルくなってきた」

ってーーーっっ(爆)
武道館のステージでそんなこと言えるの、フジイさんくらいだと思う
佐橋さんも「武道館のステージでの発言じゃないよ」と。
ごもっとも。

MCは前回通りの『街角を歩くフミヤ』の無音声映像に
色々な音楽をつけてみよう!企画。

冬ソナVer.可愛かったなあ。
わざわざ白のマフラーにメガネまでかけて(笑)

(白マフラー、クリスマスVer用にユニ○ロで購入したそうです)
(どんなカッコでやったのか気になるじゃないかっ)


そしてどうもツアー途中で気に入ってたらしい、関西某カニ屋さんの
曲も披露してました。
火サスVer.は相当フミヤが楽しんでましたね。
佐橋さんがまた切り返しがお上手なもんだから、繰り返す、繰り返す(笑)
佐橋さん、遊んでくれてありがとう(笑)

本編MC中、唇が乾くと話していたフミヤ。
アンコールにスタッフさんがしっかりステージ上にご用意して
くれてました。
それを塗ったフミヤ。
客席に投げ込もうとして、おあずけ。

F「(これ使っちゃうと)妊娠しちゃうからな~」

すごいよ、フジイさん。
そういうの久しぶりに聞いた(笑)
佐橋さん大爆笑。
ビデオ撮りなので、シモへ流れていくのは気をつけてるようで(笑)
でもその後ぬりぬりして、ポーンと客席に投げ込み!

F「妊娠しちゃえ~~~(大笑)」

わあ、言った!
その後に「でもタネが無いか(笑)」と続けておりました。
フミヤからそんな言葉を聞く日がくるとはねぇ…。


最後、ツアー最終日ということで恒例の乾杯があって、
もう1曲『タイムマシーン』が追加されました。
去年、おととしとコラボアルバムだったので、往年のフミヤ曲は
やってなかったってことに改めて気がつかされました。
なんか懐かしかったし、この曲のテンポが妙に楽しかった。
なんていうか、体全体に馴染んでる感じがあるんですよね。
久しぶりに少し前のライブが見たくなりました。



次は3月。
どんなセットリストでくるかなあ。
ほんと楽しみ。

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

すず

Author:すず
藤井フミヤさんとV6をビタミンにして日々楽しくすごしています。

最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ピヨる