スポンサーサイト


ジャニーズカウントダウン09-10

『最後の約束』見ました。

サスペンス系なら嵐と同じくらい力を持つ敵方が欲しかったかなあ。
犯人がネタバレ前に分かってしまったてのもありますが
ちょっとドキドキ感が少なかったのが残念

嵐ちゃん、もっとできる子なのにもったいない。




ま、それはおいといて。
年越し感想第3弾です。


9割V6のみの感想です。
なんていうか、もう、ドームの大きさに
オロオロしっぱなしでというていたらく
広すぎて、お目当て探すだけで精一杯でございました
ドームってやっぱり大変ですねえ。



------------------------------------------------------------------




Johnnys’Countdown 2009-2010


東京ドーム

2009.12.31
23:00開演


武道館が22時で終わると聞いて、
(実際は21時終了だった)

「これは行ける。最初で最後のチャンスかも

と思いきって申し込んだ、初ジャニカウコン。
やーもう、凄いです、あのキラキラっぷり。
武道館から流れた方、他にいらっしゃるか知りませんが



んまあ、まばゆい!!!



(LEDスクリーンってほんと眩しい)
(そうじゃなくて)
(いやでも本当に眩しかった…)


KinKiのステージをそのまま使ってるんですよね?
KinKiコン、もう行かなくなって久しいから少し驚いてしまいました。
もっとシンプルなことやってるんだと思ってたものですから。
席は1塁側。メインステージから右手の花道の先端ぎりぎりくらいでしょうか。
なので逆サイドの花道のライトにまともに照らされて、メインステージに一列で
横並びされるとライトで目潰しくらってました。
それでもVさん見たさに双眼鏡覗くから、もう終わった時はフラフラでしたね…
その分、手前の花道に来てくれると表情まで見える距離感で嬉しかったなあ


毎年テレビで見てる分には地味控えめな印象のブイさん達ですが、
こう生のカウコンに参加してみると、結構歌ってるんですね!


放送されてないけども(泣)


毎年こんなオイシイことやってたんですねえ。
放送前に歌ったのは『HONEY BEAT』『愛のMelody』、トニ1塁、カミ3塁側に分かれて
トロッコに乗って『COSMIC RESCUE』『Believe Your Smile』『グッデイ!!』。
サブステで入れ替わり『明日がきこえる』だったかな。
久しぶりのブイさんの姿に妙にテンションあがる、あがる
去年6人揃いの姿本当に見れなかったですからねえ(ため息)
なんだかもう「うっわ、大好きだわ、やっぱ!!」とおかしな確認をしてしまいました(笑)

そして放送開始。
デビュー曲メドレー:『MUSIC FOR THE PEOPLE』。
最後、全員バク転したとこで大歓声があがって、グループ全員が
バク転できるってすごいことなんだなと改めて気付かされました。

ヒット曲メドレー:『愛なんだ』
3類側をトロッコだかで移動。
真ん中のムービングステージ(って言うんでしたっけ?)で
NEWSの子たちがきちんとバックのダンスを踊っていてくれて
好感度あがる(笑)

シャッフルメドレー:うわさのキッス(TOKIO)

いやーん、好きーーー

TOKIOといったらやっぱり『LOVE YOU ONLY』と『うわさのキッス』な
わけですよ。
私の年代は!
前の会社で新人時代よくブチ切れてカラオケで熱唱した曲なのでね。
しかも最後ダンス付き

ま、ほとんど見えなかったですが。

ライト眩しかったので。
家に帰ってテレビ放映分で確認しました。
かぁっこいぃいいいい(悔)
生で見たかったっちゅうの(涙)

最後はマッチの『-MOTTO-』を全員バックについて踊るという。
坂本くんの位置が先頭ステージの最後列右端だった為、
双眼鏡で心置きなくガン見。

なんでしょうね。
あの“バックダンサー”姿勢は。

メインスターを際立たせるダンスなんだけども超かっこ良い。
なんだかやたらとトキメいてしまった(笑)

そして生カウコンてのは本当に隙間なく誰かが
パフォーマンスをしてくれてるもんなんだと初めて知りました。
かなり唐突に始まった『スピリット』。
ほんといきなりバタバタと歌い出したので「急にどうした?」と
思いきや、どうもCM中だったという。
トークで繋いだり、段取り確認するとこだと思ってたので
感服。

テレビ放送最後は『はつうた』。
そして終わったあと、もう1曲もう一度『明日がきこえる』。
坂本くんの乗ったトロッコ(山車?)が最後運良く、
自分の方向にきてくれて、嬉しかったです。
すっごく揺れる2階建てトロッコなんですが、そのせいなのか
坂本くんは1階の支柱をガッツリつかんだままでした(笑)
それでもかっこ良いものは、良いわけです。ええ。


そんなこんなでカウコン終了。
Vメインでの感想です。
(というか坂本くんメイン)
(だって本当に自担探すのが大変…)


いやもう、満足のV始めとなりました。



でもカウコンMVPは嵐の相葉くんだったりします。
最後の最後「ありがとうございました」とお手振りしに
方々に色々な子がお手振りに方々に散るんですが、
何人か花道まで来てくれた中で、相葉くんだけお手振りと、
最後マイク入ってなかったけど「ありがとうございました!」と
言って、しっかり頭をさげてくれまして。

「足を運んでくれてありがとうございます」の気持ちがすごく
伝わってきて、最後に感動してしまいました。
嵐が人気あるの分かりましたね。
ああいう気持ちを持っていつもファンと接してくれてるんでしょうね。
私の見ていないところでもやってる人がいたかもしれないし、
手を振ってくれるだけでも十分ありがたいのに、ああやって
しっかりお客さんに感謝できるってやっぱり強いなあと思った出来事でした。
(どうにも態度が良くないのも目の前で見たから余計に心にしみたのかも…)


カウコン、やっぱり行ってみるもんですねえ。
ドーム嫌いで、やっぱり広すぎるのは私の性に合わないってのは
改めて感じたけど、目の当たりにすればやっぱり相当楽しいし、
なんか色々なグループを生で見て、グループごとに色々考えて
お客さんに楽しんでもらおうってのが伝わってきて、
それを知ることができて感心しました。
(だからいのはらくんがドームをぽかんとさせた時はおかしな汗でたさ)


ほんと百聞は一見にしかず。


楽しゅうございました。





【余談】
家に帰って放映分を確認したらプロデューサーの名前は
Kくちさんではなかった。


なるほど。
満足なわけだ。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

すず

Author:すず
藤井フミヤさんとV6をビタミンにして日々楽しくすごしています。

最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ピヨる
