

第897回「寒~いときに食べたい、飲みたいもの」

あまりにもネタがないので、トラバテーマで
書いてみようかと。



第897回「寒~いときに食べたい、飲みたいもの」



食べたいものといえばやっぱり『鍋』
できれば『もつ鍋』。
すっかり名古屋でも人気が定着したようで
年中食べられるようになってくれて嬉しいかぎりです。
今まで「ホルモンはNO!」という友人が多かったんですが
「もつ(ただし牛)鍋なら食べられる」という友人が増えてきて
ごはん会といえば「もつ鍋」のあるお店を探してます

飲みたいものは「ホットチャイ」
猫舌なので基本ホットは外で飲むことは無いんですが
よっぽど寒くて、体が冷えちゃってるときに
どうしようもなく飲みたくなるっ。
シナモンや生姜がキッチリ効いているのが飲みたいですねー

会社の近所にドトールがあるので、最近仕事がヒマになりそうな時は
お昼休み終わりギリにロイヤルマサラチャイを買いに走ってます
そして冷ましていい感じになったら飲む。

至福っ

Comment

ぱたこ(ともぶー) | URL | 2010.02.10 13:42
こんにちは♪

寒い時期には鍋が良いですね~!
温まるし野菜もたくさん食べられるし
最後に雑炊してもまた美味しい^^

モツ鍋が有名な所(なのかな…)には
住んでいるものの
3回しか食べた事がありません(笑)
嫌いなわけではないんですけど、
食べるまでには至らず^^;

ドトール、チャイもおいてるんですね~
いつも、サンドイッチにとかに
目がいってしまうので(笑)
今度チェックしてみたいと思います♪
すず | URL | 2010.02.11 21:33 | Edit
ばたこさん
こんばんはーi-179

やっぱり寒いときには鍋ですよ!
お肉も魚もお野菜もなんでもほくほくで食べれて
しかもシメも雑炊、やら麺ものやらで最後まで美味しく
いただけて大好きですi-178

ばたこさん、もつ鍋有名地(?)ですもんねえ。
3回って!私なんて一時外食の度にもつ鍋で
週一ペースで食べてました(笑)
そう思うと最近、ごはん会の時、単品頼むことないなあ。
毎回、何かしらお鍋のお店を探してるなあ。

ドトール、季節モノなんですかね。
ドコモのプレミアムクラブにクーポンがあるので
それを利用するんですが、今チャイに使えるんですよ
甘くて至福の一杯ですi-184
ぜひ試してみてくださいね~i-179
Comment Form
公開設定

プロフィール

すず

Author:すず
藤井フミヤさんとV6をビタミンにして日々楽しくすごしています。

最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ピヨる
