SpringFever@名古屋

『SpringFever』初日行ってきました!



んもう、めっちゃ楽しい!!!



久しぶりでしたねえ。
なんの憂いもないセットリストは!!
去年『F's CINEMA』のMCで

F「もうちょっとファンのこと想ってライブやる」

みたいなこと言ってたんですが、まーさーに



こーいうライブが見たかったっ



ECで



まさかの


まさかの


まさかの



あの曲!!!



楽しいー。

楽しすぎーー。


こんなに楽しいライブ考えてきてんなら
遠征考えたのにーーー。

時間的には短いです。
2時間コース。
でもとても満足。すごく気持ちよかった。
フミヤ、くるくるくるくる回ってたし。
マニュピレーターがいるので、そういう曲多めなんですが
あんなに踊るフミヤみたの久しぶりな気がします。
アマゾンズのねーさん方や尚ちゃんに振り付けついてたり
なんだかちょっとチェを思い出しちゃうとこあったり。

『F's CINEMA』は「めんどくさそうな事やったなあ」と
思ってたんですが、今回は
藤井フミヤの『THE LIVE』を見た感じ。



うわん、もう一度見たいーーーっ




あ、一つご注意を。
一曲目ですが、双眼鏡覗かれてる方。



目つぶしくらいます。



ほんと気をつけて。
(5階席だったからかもしれないけど、この時の5階の反応は最高でした)




------------------------------------------------------------------




感想追加アップ。


ネタバレ大有りです。

ダメな方、お気をつけください




FUMIYAFUJII CONCERT TOUR 2010

『Spring Fever』

愛知県芸術劇場・大ホール

2010.3.13
18:00開演
『SpringFever』初日に行ってまいりましたっ


グッズ購入の整理券をもらいたくて11:45分くらいに着いたのですが
すでに200番越えの状態。
そのまま番号順に並び、12時から販売が始まって13時すぎには
買い終えることができました。売り切れ商品もなくほっと一安心。
TシャツがHPで見たより現物が可愛くて思わず衝動買い。
家で着たけど、これは可愛い。
もう一枚サイズ違いで欲しかったかも。


席が愛芸恐怖の5階席。
んもー遠いわ、高いわ。
双眼鏡の焦点が全然合わないくらい遠かったです

そして待ちに待った暗転。

1曲目は『Don't You Worry But.....』。
最初RAWGUNSのみ登場、二陣目が揃いの白ドレスのアマゾンズのおねーさま方
(『ヘラクレス』のミューズを思い出しちゃった)
(フミヤ的には新婚さんがいるので、そちらをイメージのようです)
と白スーツの尚ちゃん登場。
そして最後にフミヤが登場。
衣装は明るい光沢のある青のジャケットに黒のパンツ。
ベルトの黄色が効き色で可愛い。
(途中佐橋さんに「マジシャン」と言われるけど)

5階席、帽子かぶられるとまっったく顔見えない角度です(泣/笑)

ということで多くの人が双眼鏡でガン見する中
ビカアッと強めの光が。


5階席「う゛わ゛あ゛!」


5階席、大笑い。
フミヤは聞こえてないでしょうが(イヤモニしてるだろうし)、
あの全員気持ちがかみ合った感はすごかったです(笑)
その後も全ライト消して、フミヤの真後ろのライトだけつける
演出とかあったんですが、きれいにフミヤ消える(笑)

「居ない」
「消えましたね」
「眩しいって」

と、何度か隣の方々と同時につぶやいて、笑いあったりしてました。
笑うしかなかったですねー。
腹たてるとかの時限越えてました、5階

セットリストは『Fever!』(サタデーナイトフィーバーのポーズをとるフミヤ)
とうたってるだけにポップでキャッチーで踊れる曲が多め。
『SWEET GARDEN』と『Everlasting time』が久しぶりに聴けて、
「ああ、好きだなー」を再確認。
『TRUE LOVE』もやるけど、佐橋さんがいるから
オリジナルでやると思いきや、今回はポップアレンジに
なっていて、楽しかったです。
後半はアップダウンの激しい流れになっていました。
『Who are you?』『美しき独裁者』
(アマゾンズのおねーさんが絡んで、見ててかなり楽しい)
に続いて『トワイライト』
(フミヤ、かなり好きな曲なんだろうな)
をやったあと、『"Doo-bee Doo-bee" Freedom』ってアッパーな曲に戻るって、
なんだか流れがデコボコしてる気がするのは自分だけだったのでしょうか(笑)?
でも『"Doo-bee Doo-bee"』から最後の『タイムマシーン』まで
一気に盛り上がっていくのはすっごく楽しかったー
久しぶりにはじけた気分のままでいれてよかったです。
そうそう、『Another Orion』、照明消えきる前に斉藤さん、弾き出したけど
アレはフライング?
ミラーボール二つ使ってキラキラしてて、
しかもピアノ一本バージョンでいくかと思いきや、
後半は全員参加(アマゾンズは参加なかったかも)の
アレンジは新しくてよかったなー。


MCは…。
ぼそぼそ喋られると、もう聞き取り不可。
面白い単語は聞こえてくるだけに悔しかったですねえ
初日ってことでペース配分考えずに相当トバしてるらしく
『MC何か喋らなきゃ!』って思ってるのは伝わってくるんだけど
いかんせんフミヤ真っ白になってて会話がふつっと切れる(笑)
そんな中聞こえてきたことのみ。

佐橋夫人が先日主演女優賞を取った話から「打倒・市原悦子狙っている」と言い出す佐橋氏。
「かっぽうぎ似合いそうだもんね!」とフミヤ。そういう問題ではない。

マニュピレーターのモリの本名が「モリ○○(聞き取れなかった…)」だと聞いて
おもむろに「おれ、ヨシユキ!」と、どうやって返せばいいか
若手が困るようなことを元気に振る佐橋氏。

フミヤのジャケットがマジシャンのようだと言い出したのをうけて
さすがRAWGUNS、即興で『オリーブの首飾り』演奏。
そしてフミヤは帽子からタオルを出してみせる。

新し物好きな豪ちゃん。
今回、あのダイソンの扇風機を持ち込む。
(ご存知でしょうか。あの羽のない画期的な扇風機です!)

初日ということであれこれ“可愛いこと”が起こっていたわけですが
一番は佐橋さんがソロでステージ中央に出てくるところを
なぜか尚ちゃんが颯爽と出てきて無いはずのソロを勝手に
サックスで吹いてしまったこと(大笑)
佐橋さんは「ああ………っ」出鼻くじかれ、すぅぅっと
音を小さくしていったそうです。
ああ、可愛い。


アンコール
最初が『君が僕を想う夜』。
珍しく本編そのままの衣装替えなし。ちょっと驚きました。


そして。

そーしーて!!




『クレイジーパラダイスへようこそ』キターーーー!!!


前奏が始まった瞬間、客席の

『え?』
『あれ?』
『これって……!!!』

って反応が最高でした。
やーもーテンションあがる
アマゾンズ、尚ちゃんもフミヤに絡んでそれも楽しい。
そしてぶっ続きでラストソング『RAIL ROAD』でシメ。



フミヤいわく「かわいい初日」っぷりだったようで
まあちょくちょく歌詞はとぶし、ペース配分忘れてバンバン
踊るからMCたどり着くと燃え尽きてて、会話にならなかったりしてました(笑)
まあ、初日ならではって感じで面白かったです。


会場はなんとかして欲しいなあ…。
愛芸、立地条件最高だけど、観る時はやっぱ色々難あり。
お芝居みたいに3階までしかお客さん入れないんならいいけど
5階席はMC本当に聞き取れなくって「何言った?」の繰り返しでした。
うかつに笑い声あげると、その間全然聞こえないし
そんなに喋ってたわけじゃないけど
(初日、アップアップ状態なのが手に取るようにわかった…)
せっかくフミヤと佐橋さんが揃って、その上尚ちゃんまでいるってのに
もったいなあい!!
やっぱり名古屋でホールクラスってんならセンチュリーで
お願いしたいです。


でも内容的にとても満足。
二時間、短いけど、自分的捨て曲がないので
すっごい楽しかったです。
ミラーボール二つまわってキラキラ度高いし、
特に後半は踊り騒げる曲が続くから楽しい気分のまま
ラスト突入てのが良かったなあ。

ほんと、もう一公演申し込んでおくべきだった。
久しぶりに後悔中です。
うう、なにやってんだ、わたし。



次は『COREⅢ』。

すっごく楽しみにして待っております!!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

すず

Author:すず
藤井フミヤさんとV6をビタミンにして日々楽しくすごしています。

最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ピヨる