再感動

先週録画してあった番組を週末見ていました。

一つ目は『クリスマスの約束』。
放送後、700弱の視聴者からのリクエストに応えての
再放送のようで。
再放送だけど、少しまた編集が加わっての特別版。
練習風景が多めに盛り込まれてたように思いました。


最初は大橋くんたちが意見したように
歌は上手な人たちが集まっているので、
感動はするのは間違いないんだけど、
小田さんの理想とするリスペクト心が
伝わるってのは難しいと私も思っていましたが、
そこに『(誰かを)支えよう・支えたい』という心がこもって
それを聴いている側が触れることができた時
こんなに感動するものなのかと改めて思い知りました。


これはCD化しても伝わらない感動なんだろうなと。

基本生。
最低ラインでテレビ。

歌ってるアーティストのみなさんの表情が
大事な要素んじゃないかなと。
去年一番の音楽だったと再び感動しました。



そして引き続き『パコと魔法の絵本』。
08年見た映画の中で№1だった作品が
地上波にて放映されたので録画。

映画館で見たときは爆笑→号泣で大変なことに
なったんですが、テレビってことでプツプツCMが
入るから、そこまで感情移入しないままではあったかな。
でもやっぱりラストは泣かされました。

「自分はこんな弱い人間だったのかな」とうなだれる
大貫(役所広二さん)に先生(上川隆也さん)が

「強くなければいけないんですか?」

と返す言葉が素敵だなあと。
完璧強い人間なんていないんですよね。
弱いとこあって、感情があって生きていくんだから。

やっぱりすっごいこのお話好きー。


このDVDはやっぱり欲しいなあ。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

すず

Author:すず
藤井フミヤさんとV6をビタミンにして日々楽しくすごしています。

最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ピヨる