SpringFever@富士

名古屋初日、ちゃんと楽しかったんだけど
どうも反省多しの内容だったようで
ちょくちょくフミヤの反省の言葉を聞くと

「そんなん言われたら、ちゃんとしたの見たいじゃないか!」

となるのがファン心理。
諸々都合がついたので、富士公演行って来ました。




いやもう、楽しい。



『SpringFever』最高っ。




もうちょい細かい感想はまた後日。
両肩、筋肉痛やってきました。


汗かけるライブっていいわあ




--------------------------------------------------------




今回なんだかえらくツボったライブだったらしく
久しぶりに腑抜け状態から抜けきれなくなっています。
すっごく楽しんだんだなあ、自分。



感想追加しました。
かなり記憶があやふやだけど
一応備忘録ブログなので記録しておかせてください

ネタバレ含まれます。

あと一公演残すのみですが、ダメな方お気をつけください。





FUMIYAFUJII CONCERT TOUR 2010

『SpringFever』


富士市文化会館ロゼシアター

2010.4.11
18:00開演


ロゼシアター



名古屋公演と比べると、なんかもう色々出来上がってましたねえ。


フミヤも。
ファンも(笑)


オープニング、フミヤ登場前、手拍子が始まるようになってました。
歌い方もダンスも余裕があったし、やっぱりこうやって見てみると
名古屋は“初日”だったな、と(笑)

まあ、アレはアレでフミヤが可愛かったし、楽しかったのですが!

名古屋では後半デコボコしてると感じたセットリストも
今回はあまり気にならなかったし、ひたすら楽しかったです。

『君のために』で胸ポケから次々と旗を出す趣向になっていて、
プチマジシャン化してたのには笑いました(笑)
しかも1列目のお客さんの至近距離で出すくせに
お客さんにあげないの。
どんなプレイなのよぅ!(笑)



MCを少しだけ。
もう順番も言い回しもあやふやで申し訳ない

新富士の駅におりるとドドンッと富士山と桜が目に入ったらしく
「“日本”って感じするねっ」とごきげんなフミヤ。
佐橋さんの

佐「毎日、銭湯気分だよね。」

の言葉に会場爆笑(笑)

アマソンズの裕子さんは山梨県出身で、静岡と山梨、
どちらが表か、という話に。
お客さんにも山梨の方がいらっしゃったらしく、
「うちが表だ!」と食らいつく。
(すこしこわかったデス…)
とはいえ普段富士山に接していない福岡出身のフミヤ。

F「福岡県民の俺としちゃ、どっちゃでもいいんですが」

とあっさり終了

それでも続く富士山ネタ。
地元の方々には富士山があるのが当たり前の景色。

F「ある日富士山が消えても気づかないんじゃない?」

と言い出すフミヤ。
脳トレじゃないんだから(笑)

富士市といえばやはり富士宮やきそば。
フミヤも本番前に食べたようで。
なのにどうも名称を間違える。

F「ふじみそば」
佐橋「“富士宮やきそば”ね」
F「“ふじみそば”だと、かけそばみたいだね(笑)」

と、天然そのもの
正してくれる人(佐橋氏)が居てくれて、ほんとありがたい…。
ちなみにフジイさん、やきそばには白メシ大事な人らしく

F「(本番前なのに)ごはん、つごうかと思ったもん」

食べすぎ注意です(笑)
(ヤキソバUFOにはオニギリとも言ってたな)

帽子をかぶったり、脱いだりしているので
どんな髪型になってるんだろうと気にするフミヤ。
でも即座に「そんな気にする歳じゃないし」と考えなおすも
その流れで
「俺っていつまで『きゃあ、きゃあ』言われてるんだろう…」
とふと疑問。

いやあ、歌っててくれるうちは遠慮なく言わせてもらいますよ。
ええ!

おじーちゃんになっても言われていたら
知らない人が見たら「転んじゃうの?」とか勘違い
されちゃったりしてねー、と佐橋さんと笑ってました。
でも、多分「きゃあ」の“色”が違うから(笑)

今回のメンバーは全員お酒が飲めるメンバー。
お花見の時、5升空いたとのこと。
尚ちゃんは酔っ払って走ってるタクシーのドアを
開けようとしていたらしい。
それを見ていたフミヤ

F「“兄ちゃん”やめようかと思った」

そして兄はマンション前で弟と鍵をほおり投げて帰っていったそうで。
相変わらず飲まれてるなあ(笑)

ノンアルコールビールに続き
ノンアルコールワインというのも発売されるとの話。
(尚ちゃんは高速走っててもガマンできない模様)
(そういう人のために!)
(ほんとうに弱性アル中…)
でもワインがアルコール抜きって?

佐「ぶどうジュースじゃん」

ごもっとも。

どうも本番前に一杯入れてからライブをやっているようで。
(F「飲酒演奏は捕まらないから!」)
その昔の昭ちゃんは2曲目で「今日は演奏できませんっ」と
フランフランになりながらフミヤに言ってきたらしい。
飲まれちゃダメだろう!

ちなみに一番の酒豪は有太さんだそうです。
見えないなあ(驚)

ビールにもまた税率があがるらしいとの話から
タバコもまた税率があがるよねって話。

煙が出ていないことがない尚ちゃん。
タバコに葉巻にパイプを持ち歩いてるんだそうで。
世の中だんだん禁煙が叫ばれる中、どんどん生きづらくなっていく
「石川県には住めないぞ」とフミヤ。
どうも石川県は県をあげて禁煙に取り組んでいるんだそうで。
静かにシュプレヒコールをあげる尚ちゃん。



N「アイ ラブ スモゥク」



多分この日唯一しゃべった一言だったんじゃないでしょうか。
ほんっっっと体には気をつけてよぉ

バンド紹介にて。
スナップ音でメンバー紹介をしているのですが
モリくんの次の佐橋さんのご紹介で

F「ポール・  ヨシユキ!」
佐「それ、どっちも名前だから!」

爆笑。
ごもっとも2。
その後のメンバー紹介、全員“ポール”付きで
紹介されてました(笑)
アマゾンズのねーさん方は名前だけなので
やっぱり名前・名前の組み合わせ(笑)
そして指パッチンとターン付き応えてくれてました。
面白かったなあ。

そうそう佐橋さん。
いきなり白タオルでほっかむりをする佐橋氏。
マイクでゴルフのスウィングをするフミヤ。

佐「ファー!」

ゴルフ大会、楽しかったんでしょうねえ(笑)
ちなみに有賀氏はゴルフで首負傷中。
(そんなんなるならツアー中にやっちゃダメ


今回の公演はロゼシアター開館記念として会場から
招致されたらしく、地元にまつわるお話をしようと
頑張っていた感じがしました(笑)



アンコール。

やっぱり『クレイジーパラダイスへようこそ』は楽しいぃいいい!!
でもすっかり“セクハラソング”化されてました(笑)

F「ボイ~~ン

F「ボイィ~~~~~~ン

と間奏で繰り返すフミヤ(笑)
最後には佐橋さんが「セクハラだから!」と演奏止めてまで
ストップかけられてました(笑)

F「でもおっぱ/い星人じゃないから~~~~~~

そうですかい(笑)



アンコールも終わって、ハケる時の投げチューまで見れて
大満足。

いやあ、行ってよかった!!!



初ロゼシアター。
繰り返しますが開館記念でフミヤを招致してくれたようで。
ありがたい。
このホール好きだなあ。
キャパはちょうど良いし、会場のみなさんも一生懸命親切で。
しかも託児所アリ。
お子さん持ちのファンが多いだろうフミヤファンには
ありがたいんじゃなかろうかと。
また是非行きたいです。

ただ日帰りだと、下りのこだまがちょっと心配なので
開演時間は17時にしてもらえると嬉しいかな。
一つ次回は検討お願いします


元々は『F‘s CINEMA』の追加公演の予定だった
今回のツアー。
この内容に変更しくれてホント大当たりだったと思う。
まだまだライブはハジけてたいです。

さ、次は6月。
体力作って待ってます

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

すず

Author:すず
藤井フミヤさんとV6をビタミンにして日々楽しくすごしています。

最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ピヨる