COREⅢ@名古屋

あーうー。



腰が立たない



激しすぎだよ、フジイさん。
(ちょっとニュアンスがおかしく伝わりそうだな)
(ま、いいや)

木曜にやるライブじゃないです。
朝起きて、足腰に力は入らなくて「会社、休む…」と思ったのは
久しぶり。


なんか色々ありましたが、とりあえず全力で飛び跳ねてきました。


後半、勝負!



細かい感想はまた後日。



ひざ裏に力が入らないぃいい




【追記】
力が入らないのは筋肉痛がやってきたせいでした。
まだ翌日きてくれるのね。
よかったわ。





------------------------------------------------------------------




フミヤいわく

治外法権&一見さんお断りライブ


『COREⅢ』


に行って来ました。


自分はフミヤに甘いファンだということを
前提においての感想です。



ネタバレNO!の方、お気をつけください。




FF 2010 Special Live
COREⅢ


2010.6.9 開演19:00

Zepp Nagoya




今回の整理番号は900番台。
てことで、過去二回と同じ位置を陣取って見る事に。

1曲目は『Breakfast』、そして『I・N・G』と続きます。
さすが『CORE』。
良いトコついてくるっv


なのですが。
このオープニングでいつもと違う感じに気がつく。
コミュでも触れていたようにノドを潰したようです。
20年近くライブに参加していて、こんなことは初めて。
オープニングトバす曲で、その後バラードコーナー(暗い曲)、
続いてミディアムソングコーナー(恋愛モノ)になるんですが、
もう少しでもキーの高いフレーズになるともう
聴いてるこっちが心臓がきゅうっとなる感じでした。

結局そのブロックが終わった時に
フミヤが状態を説明。
モニターがデッド状態で音が取れなくて、無理して
声を出したら喉をヤラれてしまった、と。
『Slowry』だったかな。もう首をかしげ、かしげ歌ってて
見てる私も手合わせて祈ってるような状態(汗)

でも

F「ここからは怒鳴る、がなる曲ばっかだから(笑)」

てことで後半戦突入。

ここからの会場のヒートアップぷりは凄かったですねえ!
ガンガン盛り上がって、最後『Aqua』や『耳元のアイツ』の
時には、汗だくでスカーンと気持ちが晴れてました(笑)

アンコールで新曲『今、君に言っておこう』お披露目。
もう全然喉に力が入ってない状態でした。
でも素朴で良い歌詞。
藤井家のお子さんも兄妹だし、夕焼けの中兄妹が
手をつなぎながら歩いてる背中が見えた気がしました。

F「今年はあちこちで歌っていきます」

てことなので、年内フミヤが生で歌っているとこに
出くわしたら、この曲が聴けるってことですね。
万全の状態で歌ってもらえるのを楽しみにしています(苦笑)

最後は『どんどこ男』でシメ。


もう体力の限界に挑戦…!


いーやあ、終わった瞬間は声も出なかったし、
足に力が入らないとこまでいってました。
途中ミキサー台のスタッフさんに無線が入った時には
「あ、中止するかも…」とひやっとしたけど、無事に完走。
多分お客さんがFFだから続行してくれたんだと思う。
結局『どんどこ男』終わった時には、どうみても
お客さんの方がヘタリこんでる状態で、スタッフさんも
「盛り上がりましたね…」と驚嘆の声をあげられてました。
なんかもう、こういう時は盛り上がるしかないのよーっ、って感じ
なんですよ。暗い顔してたら、どんどんオチちゃうんだから。
いやもう、汗だく。頑張った、自分!(笑)



会場を出ると、出待ちできそうだったので一緒に並ばせてもらうことに。
会場と道を挟んだむかいの歩道で待たせてもらえるのですが
前回同様車に乗って、ルームランプ点けてくれる程度かなあと思いきや
なんと本人歩いてご登場!!!

んもー、驚愕。

帰り道、友人と話したのですが少しでもの罪ほろぼしって
ことなのかも、と(苦笑)
次の公演までに全快してくれると良いのですが…。




ツアーは冬だそうで。
フミヤに言われた瞬間「ええー」とつい口に出してしまったけど
よく考えたら、もう今年はひとツアー回ってるんですよね。
んで、『COREⅢ』で、さらにツアー。
その上夏場はあちこちフェスにも参加もある。
一年間で3回もツアーしてくれるなんて、凄く幸せなことだな、と。



次会えることをすごく楽しみに待っています。





それにしても。


私にはA氏が作るライブは合わないのかもしれない…(汗)
今回のことでしみじみ思った。
『君になる』なんて一度もラクに歌えてるところに遭遇したことないのに
なんでまた入れてくるかな?

アレンジは「天才!」と思うんだけど、私の好みとはずれるんですよね…。
冬、どうなるかなあ…。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

すず

Author:すず
藤井フミヤさんとV6をビタミンにして日々楽しくすごしています。

最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ピヨる