

SP-野望編-

『SP』見てきました。

邦画であれだけのアクションやる俳優さんを初めて見た気がしてます。
岡田くんの情熱が溢れんばかりでしたねえ。

とにかくアクション。

ひたっすら岡田くん演じる井上くんがわんさか出てくる敵キャラと戦っています。

邦画なだけに途中から

『こんな日本はイヤだ

思っちゃった。
もう見終わった時には見てるだけなのになぜか自分がクタクタでした

堤さん演じる尾形係長はとりあえず今回は延々孤独に苦悩してます。
なんだろうなあ。ドラマの最後のシーンの「大儀の為だ」という言葉の後の
井上と見合う表情が印象的で好きなんですが、今回も2回の「残念だよ」の
表情が素敵でやっぱいいいわあ、堤さん



気になったのが、臨場感のある画を表現したかったのか、
多分わざとカメラをブレさしているんですが、それに自分の目がついていかず
一番初めの闘争シーンでちょっと眩暈が。
それでくたびれたのかなあ。

ちょっと辛口になっちゃうけど、ストーリーはテレビサイズ。
でもアクション等は岡田くんの理想とした“プロフェッショナル”というものに
近づくためにはスクリーンサイズが相応だったのじゃないかと。

もともと1つの話を凝り過ぎて時間がはみだしちゃって前後編2つに割ったようなので
来年分を見たら話に深みが出てもっと引き込まれるのかも。
今回はどうしても前哨戦なとこで切れちゃってるので
来年の革命編に期待していたいと思います。





話かわって。

ZORRO名古屋公演の振込みは終了。
「お申し込みされたチケットは必ず確保します」とあるので
もう全然心配なし。

素晴らしいです、友の会

後は大阪。
製作発表でやっと日程がオープンになったけど、いまだに東宝サイトも
Jサイトも、劇場サイトにも情報がアップされない。

何をやっているか知らないけど、いいかげん、どこで、どんな方法で
チケット発売するか発表して欲しいー



(東宝とJの制作発表レポのニュアンスがちょっと違う気がするのは自分だけだろうか…)



それにしても。
石井さん、どんだけ坂本さんのファンなんですか(笑)
いやあ、がっぷり戦ってください

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

すず

Author:すず
藤井フミヤさんとV6をビタミンにして日々楽しくすごしています。

最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ピヨる
