2010年総括

2010年を降り返ってみようかと。



■1月■
[ライブ]
なし

[映画]
カールじいさんと空とぶ家
ゴールデンスランバー

ライブ行ってないというか、フミヤ→ジャニカウコンと
ハシゴしていたんですよね(笑)
もう誘われないかぎり、大晦日遠征はしないんだろうなあ。

■2月■
[ライブ]
血は立ったまま眠っている@シアターコクーン

[映画]
ゲキ×シネ蜻蛉峠
人間失格

蜻蛉峠でどっぷり堤さんにハマる。
まいった。ほんとかっこよいんだもの!
会社の後輩にそのかっこよさを分かってもらう為にDVDを
貸すことにしたんですけど、なんせエグいんで、「○番と○番の
チャプターだけ見なさい」とコンコンと念押しして貸し出したなあ(笑)
『血は』はねぇ。
ほんと難解だったなと。
自分的に絶対相容れない考えの作品だったので仕方ないんですが。
まあ、それを百も承知で観たんで無問題。

■3月■
[ライブ]
SpringFever@名古屋

[映画]
シネマ歌舞伎法界坊
シャーロック・ホームズ

この月の3つは全部大好き。
フミヤ、汗かけるライブってやっぱり楽しい。
まさかの“クレパラ”最高でした。

■4月■
[ライブ]
SpringFever@富士

[映画]
NINE

名古屋公演があんまり出来よくないとフミヤが言うので
急遽参戦することにした富士公演。
帰りのシャトルバスがほんと冷や汗かいたなあ。
NINEはミュージカルなんて内容がしっかりしてなくていいと
思ってる自分ですら今ひとつだったな(苦笑)

■5月■
[ライブ]
READY?@名古屋
薔薇とサムライ@梅田芸術劇場

[映画]
夢をつかまネバダ
シネマ歌舞伎蜘蛛の白拍子舞/身替座禅

去年は見てるだけ感が強くて今ひとつはじけた感がなかくて
印象が薄かったんですが、今年のVコンはほんとに楽しかった。
アニバコンてことで新旧のV6が見れてすごくバランスよい
内容だったのではないかと。
薔薇サムはねー。
さすが記念。超ド派手。あんなこと普通できない。
来年のゲキ×シネが楽しみです。
あとは久しぶりの生とんねるちゃん。
ライブ、何年待ってるんですっけ?
10年?
まだ待ってます。動けるようにしておきます。


■6月■
[ライブ]
READY?@神戸
COREⅢ@名古屋

[映画]
Flowers
孤高のメス

お声かけていただいてのVコンオーラス参戦。
本当に色々あったし、色々考えたツアーでした。
ネットやメディアの情報、なによりファンとしての応援の仕方とか
色々難しいなあと思った。

■7月■
[ライブ]
アリバイのない天使@サンケイホールブリーゼ

[映画]
シーサイドモーテル

初・坂本昌行聖誕祭に参戦(笑)
舞台も良かったし、その後の聖誕祭の楽しかったこと!
(風ぽんのオトコマエなカーテンコールの姿勢とか(笑))
そして久しぶりの最前列での観劇で、後ろの方に迷惑かけんじゃないかと
気になって出来る限り動かない!とすんごく固まって観てたので、
終わった時には首が痛くて仕方なかったです(苦笑)

■8月■
[ライブ]
なし

[映画]
ちょんまげぷりん
借りぐらしのアリエッティ

人生初の一人暮らしを体験。
たしかこの月にゾロの情報がスポーツ紙に掲載されて
震えたんじゃなかったかな。

■9月■
[ライブ]
スリーベルズ@名鉄ホール
アスナル金山公開録音(FF)

[映画]
なし

スリーベルズ良かった!
あんなに会場中男女問わず感動して泣いてる舞台って初めて。
アスナルの公開録音はお友達のスペシャルラッキーで
最前列で見ることができまして。
後日ばっちりテレビに映ってて、そりゃーもう恥ずかしかった。
放送されたラジオの録音MDも宝物。
フミヤかっこよかったあ(涙)

■10月■
[ライブ]
Pal Joey@シアターBRAVA!

[映画]
大奥
おにいちゃんのハナビ
大江戸りびんぐでっど

おにいちゃんのハナビは本当に良い映画でした。
スリーベルズもだったけど客席中が老若男女問わず
感動で泣いているって奇跡。
クドカンの歌舞伎は噂のワケがよく分かりました(笑)
昔から歌舞伎しか見ない観ない方だとキツいと思う(苦笑)
よく歌舞伎座さよなら公演でこの芝居をかけたなと!
その思い切りは讃えたい。

■11月■
[ライブ]
Sweet Groove@名古屋
りんご@刈谷
十七代目中村勘三郎二十三回忌追善舞踊会@御園座

[映画]
SP
ゲキ×シネ蛮幽鬼

この月はもー忙しかった!
地デジテレビに切り替えたんですがそれが家を上げての
一騒動で。
そんな中の1週間でライブ3本ってほんとドタバタで
気が焦って、その後の脱力感が凄かった(苦笑)
でも3本とも本当に観て良かったなと。
フミヤは完成度高かったし、りんごの長野くんは今までの
舞台の長野くんとは一味違ってたし、中村家の連獅子は
感動と興奮が収まらなくてものすごくテンションの高い
11月最終週だったなと。
そして仕事でミスも多くて、12月ボロボロになる、と
続きました(凹)

■12月■
[ライブ]
Sweet Groove@多治見

[映画]
ゲキ×シネSHIRHO
ハリーポッターと死の秘宝Prat1
武士の家計簿
バーレスク

フミヤは今回最初から完成度が高いので
あまり大きい変化なし。
良いんだか、悪いんだか(苦笑)
映画はハリポタとバーレスク良かったなあ。



今年もたくさん楽しく遊べた一年でした。
来年は今のところゾロと金閣寺とCFYの
チケットが既に入手中。
他にどんな楽しい召集令状が届くか楽しみに
待っていたいと思います。


2010年もこの拙いブログにコメントや拍手をくださった
皆様ありがとうございました。



よろしければ来年も一つ宜しくお願い申し上げます。




では良いお年を!
スポンサーサイト

Comment

ほのほの | URL | 2010.12.31 17:02
2010年もすずちゃんらしくいろいろ見てますね~
素晴らしいです
えーー!一人暮らししてたの?
知らなかったよー!
今年はどこへ行ってもあんまり会えなくて残念だったよ~~
また来年あそこでここで遊んでやってくださいね!
来年もよろしくお願いしまーーす!
すず | URL | 2011.01.04 15:28 | Edit
ほのほのさん

コメント遅くなってすみません!

明けましておめでとうございます!

去年は、諸事で追われながらもそこそこ遊べた年でした。
今年もどんなブイ事に参加できるか今から楽しみですi-189
そうですねえ。去年は一緒の場所に居ながらご挨拶するくらいしか
出来なくて、寂しかったデス。
2011年はぜひ遊んでくださいませ。

今年も宜しくお願い致しますi-179
Comment Form
公開設定

プロフィール

すず

Author:すず
藤井フミヤさんとV6をビタミンにして日々楽しくすごしています。

最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ピヨる