スポンサーサイト


中居のかけ算

月曜に脱毛に行ってきた時のこと。

受付を済ますと個別の待合室に案内されるのですが
そこに『MORE』が置いてあったので
「久しぶりにニノの連載でも読もうかな
とペラペラページをめくるも見当たらない。
目次でページ数を確認してみるも、やっぱり見当たらない。
よくよく見てみたら、なんとニノのページだけ切り抜きされてまして。


備品と違うの?


もしかしたら社員さん(?)が買って、会社に寄付だったのかも
しれませんが、『ここまで来たか、嵐人気!』と思わずにはいられなかった
出来事でした。

恐るべし、嵐人気




さて、後回しにした『中居のかけ算』。

秋元さん×小室さん×中居くんも、
城島リーダー×坂本くん×中居くんも、どちらも興味深かったです。







まずは、中居くん×TK×秋元さんの対談。

『かっこいいって何?』って話良かったです。

“みんなと同じ”でかっこいいってなんだ?
確かにみんなと違うから目を引かれるのだし、
かっこ良くみえるのだと思う。
そういう考えをきちんと持ってる中居くん、かっこ良かったです。

秋元さんの「“みんな”ってせいぜい5人だろう」って言葉にも
すごい納得。

たぶんほんとにそれくらい(笑)

“みんな”って言われると動揺しちゃうけど
流されない自分でいたいです。

秋元さんの集いに誘われたいのに誘われないくだりは、
こないだの『ソロモン流』に秋元さんが出たときの
貴さんのお話と同じ。
「なんで誘ってくれないんだ!」って日ごろ優しい秋元さんが
ちっちゃい子がすねるみたいに怒っちゃうっていう(笑)
パーティー中のAKBの子らが秋元さんの着信中のディスプレイ見せて、
「どうする?どうする?」って演技はリアルでよかったです(笑)

やってると思うよ、あっきー。


それにしても。


TKに金銭にまつわることを話されても
なんだかなあって気になるのは自分だけでしょうか。




そして超楽しみにしていた
中居くん×城島リーダー×坂本くん対談!



THEさぐりさぐり(大笑)



あの居たたまれない感じはなんでしょう(笑)
印象的だった話を箇条書きで。

■戦力外通告
実際は外の先輩に言われたんだけど、中居君は多分
中(事務所)の方に言われたんだと思っちゃったんじゃないかと。
良い話なのにすっかりスタッフさんの爆笑を買ってましたね

■「年末になるとスマップで良かったなあと思う」(中居氏)
どのチームにも言えることだと思うけど、
今やメンバーが勢ぞろいするってのはあんまり無いことだと
思うので、年末一緒に楽屋に居て、じみじみと
「このグループで良かった」と思っているってのは素敵だなあと。
今はすっかり出来上がってるからかもしれないけど
中居くんがV6とか、坂本くんがTOKIOとか、城島リーダーが
SMAPとか、年齢的にはありえた話で、もしそうなってたら
一体どんなグループになっていたんだろうと想像してみようと
思ったけど、自分は想像付かなくて。
本当に今のメンバーでグループになって良かったと思います。
社長の選択に改めて感謝。

■新しいリーダー像
確かにチーム内下克上は飽和状態とは私も思っていたことで。
スマはそんな感じしないんですけど、TOKIO、V6、嵐は
リーダーが誰かはっきりしていて、揃いも揃って下克上状態。
でも、じゃあ“新しい”リーダー像ってどんなんだ?と
言われれると、全然思いつかないんですが。
中居くんがその“新しい”を見せてくれると良いなあ。
期待してます。

■JUMBO
「アルバムまでは知らないわあ。聞きたあい!」てなる中居氏。
絶対、次、TOKIOと絡む仕事あったら、チェックしてくるだろうな
この方は(笑)


最後は

■結婚観
リーダーは結構本音を素直に話してくれたなって感じ。
テレビで腹割ったことが言える人って強い人だと思う。
坂本くんはね、『どこまで話していいか』をさぐった結果の
レスポンスだったかな

中居さんのは…。

中「3日目くらいになると出て…、出て行きたくなっちゃう」

中居さん、『出て行って』って言いたかった?
でもなんか中居さんの性格鑑みると分かる気もするなあ



それにしても中居くんも坂本くんも髪やら鼻やら口やら構いすぎー(笑)
それだけ緊張していたんだと思うけど、
坂本さんは探ったまま終わった感じだったかな。
そう考えると平家派はかなりニュートラルな感じでやってるなと
小クラPを見直してみると痛烈に感じました(笑)
もし次回があるとするならば一杯入れてからやったらいいんじゃないかな。
いや、ホントにその方がもっと深い話がボロボロ出てくるはず(笑)
せっかくの深夜枠。勿体無いって。



見終わって思ったことは、やっぱりスマさんは
ほんと一線違う島にいるんだなあと感じたというのが本音。
それは個人の問題じゃなくて、事務所の扱い方なんだと思うんですが。
共用している思い出がかなり限られてるというか。
そのうちまた一緒に何かイベントが出来るようになると
いいなあとしみじみ思いました。
ジャニーズ運動会、いつまで一緒にやってたっけ?

(木村氏がリレーの先導でぐるぐる腕まわしてたのが
なんだか頭に残っているのはなんでだ?)



とりあえず『JUMBO』が聞きたいっ
昔一回だけ作ったカウコンDVDには入ってましたっけ?

探そ



ちょっと変わったトーク番組でした。
特にトリプルリーダー対談で感じたんだけど
MCがゲストから話を引っ張り出すんじゃなくて
3人が対等な関係でいようとするという(笑)
話はエンジンかかりきる前に終わっちゃいましたが
まあ“らしくて”良かったかも。


二度目があることを期待してます
スポンサーサイト

Comment

ともぶー | URL | 2011.01.12 00:52
かけ算リーダー対談
さぐりさぐりな感じで、平家派の時とはかなり
違いましたね(笑)
でも、城島リーダーが「以前の中居ちゃんだったら無い」て言ってたって事は
この3人が集まるだけでも凄い事なんでしょうね。
…たしかに、10年前なら"ありえない"気がします(笑)

新しいリーダー像、見たいですよね~♪
そういう、キャラをしっかり考えてるていうのが
中居さんらしいなあと思います。

SMAPも他グループと絡みたくないわけじゃないと
思うんですけど、周りが気を遣いすぎなんじゃないかな…
と感じる所はあります。
もっと事務所内の垣根を減らして欲しいですね。


「JUMBO」はたしか03→04カウコンDVDと、J-Fが最後に出した02→03カウコンビデオにも入ってます。
間違ってたらすみません
すず | URL | 2011.01.12 23:16 | Edit
ともぶーさん
3人だけで集まるなんてまずないでしょうねーっ。
相当前だけど東山さんと共演していた芸人さんが呼び出されて
お店に顔出しに行ったら、このメンツが居たって話を
聞いた事があったような…。
いやもう、3人が顔をあわせてる映像だけで夢のようでしたi-189

新しいリーダー像。
ほんと中居くんらしいなあって。
一つ目の対談に通ずるんだと思うけど、“みんな一緒”から
抜ける姿を見せてもらうの楽しみですi-176

他チームとの交流は多分スマさん的には全然OKなんだと思うんですよ。
でもねえ。まわりの大人たちが…、ってとこですよねぇi-229
確かにスマさんて絶大な人気があるから、色々なパワーバランスが
ちょっと難しくなるってのも分かるんですよね。でも昨今の事情により
最近はスマスマに後輩が出たりするようになってきたし
将来本当に全員が一同に会するイベントが見れる日がくるのを
のんびり待っていたいと思います
(そういえば今週の“しやがれ”は東山さんですね!)

02→03カウコンビデオ!?
そ、そんなのありましたっけ?
いやん、探します!
ありがとう!!
ともぶー | URL | 2011.01.13 21:56
02→03カウコンビデオ(DVDでも発売されてたようです)は
タイトルが「NeverEndingSpirit1997-2003」
カウコンというより、J-FRIENDSの集大成映像?のような内容で。もちろんカウコンもばっちり入ってますが
私も久しぶりに引っ張り出して見てみたら
短かったですがJUMBOも入ってました

それよりも、J-Fの活動が終わってもう8年も経つと
いうのにびっくりです…!
すず | URL | 2011.01.14 23:42 | Edit
ともぶーさんv
なるほど!
そういえばありましたね!白とピンクのボックスじゃなかったでしたっけ?
やーもー明日探しますー。ありがとうございますー。
やっぱりジャニイベントのシメっていったら『JUMBO』なわけですよi-194

Jフレ活動終了から、もう8年も経つんですか!
私もビックリです…i-202
デビュー組、増えるわけだあi-229
Comment Form
公開設定

プロフィール

すず

Author:すず
藤井フミヤさんとV6をビタミンにして日々楽しくすごしています。

最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ピヨる
