東京食い倒れ

パンフレット売り切れ?@ゾロ

今舞台写真入りパンフが入荷する前に切れるもんなの?




ま、それはおいといて。



今回久しぶりの東京、しかも通常運営している東京
(いつもは大晦日早仕舞い日ばっか)
に行けるということでお散歩がてら美味しいものを食べ歩いて来ました

東京駅はまた増設されてましたねー。
知らないうちに“グランスタ”なんていうスペースが出来ていて
そこが面白いほど観光できて面白かったです。

てことでお昼ごはん。


東京炒飯


東京炒飯プロデュースby赤坂離宮

福建式あんかけチャーハン

美味しい。そしてお上品な炒飯。
量的にも女性向けですね。
男性には物足りないだろうなあ
日本食堂に行こうか迷ったんですけど、ちょっと呼び込みが
苦手で腰が引けちゃいました。
洋食って気分でもなかったってのもあるけど。
次回、チャンスがあったらやっぱり日本食堂に行ってみよう。


食後まだ1時間弱余裕があったのでお茶でもしようかと
B1Fをぷらぷらしてみると、行列の出来ているお店を発見。

待ち時間5分とのことだったので、何も知らずに並んでみる(笑)

かりんとう専門店の錦豊琳。


錦豊琳


後々調べたら一番人気は『きんぴらごぼう』らしかったんですが
初めてなので一番オーソドックスに『黒糖』『きび砂糖』『洗双糖』の3味。
食べてみたら、確かにコンビニのかりんとうとはコトが違ーう。(当然)
ぽりぽり感と口に広がる風味が良かったです。
なにより軽いってのが良かったかな(笑)

観劇終わって、今回の東京の一番目玉丸の内ブリックスクエアの
『エシレ・メゾン デュ ブール』に直行。
ほんとヨーロッパの一角に来たようなスペースにある小さなお店です。


エシレ1


名古屋三越に1週間来た時、会社帰りに毎日通っても買えなかった
トートバックを念願叶って購入できましたっ

エシレ2


このきれいな青が可愛いぃいい(感涙)
バッグの口の内側(折り返し部分)にも牛さんとか
牧場のシルエットが入ってて可愛いぃいい
ああ、東京来てよかったな!(大げさな)

そしてオーダーの列にならんでいると目の前でマドレーヌとフィナンシェの
焼き上がりが積まれて、あまりの香りのよさに思わず購入(笑)
熱々なのでバッグと同じ青の小さめ紙袋にぽんぽん放り込んで
くれるスタイルがまた素敵

エシレ3


外はちょっとハードで中がしっとり。
結構大きくて、一つでおなかいっぱいになりました
日にちを置くと、外もしっとりしてきて、また違う食感でいただけるそう。
説明書きをロクに読まないうちに食べてしまった…
ちなみに噂のクロワッサンは午前中には売り切れと聞いていたので今回は
ハナから諦めてたんですが一度は食してみたいですねえ


目的を果たすと急にノドが乾いているのに耐えられなくなり
感じの良いとこないかなあと思ってふらふらしていたら
見つけた『メゾンバルザック』で自家製チーズケーキをいただきました。

メゾンバルザック

ベリーのソースが甘すぎず、酸っぱすぎず良かったです。

ここでのんびり本読んだり、メールしていたら、気が付けば新幹線出発まで45分
猛ダッシュでトイレ行って、ホームに走ったら、30分切っていて、
帰りの新幹線の中で食べるお弁当を適当に買って、ギリで新幹線駆け込むこととなりました

最後、ダメだったな~
丸ビルあたりで『スギモト』の看板見たときに、お弁当買っておけばよかった!


次回の反省とします。


ゾロのソワレを見るかギリまで悩んでいたんですが
これはこれでゆっくりリフレッシュできて満足。



次回は何で、いつ、東京行けるかな~
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

すず

Author:すず
藤井フミヤさんとV6をビタミンにして日々楽しくすごしています。

最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ピヨる