

RED

『RED』を見てきました


RED(=RETIRED EXTREMELY DANGEROUS) 超危険な退役者


という意味だそうで
(映画の中では『超危険な年金生活者』となっていて、それも笑った)
CIAを引退してのんびり生活をしていた主人公が、ある日命を狙われだし
昔の仲間たちと共に、現役CIAチームと戦うストーリーなわけですが。


基本『ジジシブ専』なとこのある自分としては
この映画はドストライクー


ブルース・ウィルスがスピンする車から降りて
敵に拳銃ぶっ放すとことか


んまー、かっこよい!!!


若手のガツガツストイックな感じのアクションじゃなくて
熟年の余裕がある貫禄のアクションてとこが素敵なわけで。
ちょっとお話に説明が足らないとこがあったりもしたけど
(モーガン・フリーマンが死んじゃうのがもったいない)
(まあ、キーポイントでもあるんだけれども)

始終楽しかったです。


副大統領擁護とか『SP』にも通じるとこがあるんですが、
『SP』はリアルを突き詰めたアクション作品だけど
自分的にはアクションはやっぱフィクションで
痛快にドンチャンやってる方が好きかなあ。

『ゾロ』観た時も思ったんですが、最近忙しくて遊びに行けなくて
鬱々していたとこなので、こういうカラっとしたのを求めているかも。




ああ、早く決算終わってカラっと遊びに行けるようになりたい…-

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

すず

Author:すず
藤井フミヤさんとV6をビタミンにして日々楽しくすごしています。

最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ピヨる
