ゾロ ザ・ミュージカル@中日(2回目)







-----------------------------------------------




ゾロ ザ・ミュージカル


2011.3.10  18:00開演

中日劇場



子役は今日も風組。



ラモン様の懺悔


ローソクは
「どちらかというと大型」
時間は
「8時25分」


でした。




14列目だったんですが、前の方の席では見えてないことが
あることを知りました。
ゾロ、客席に2回も出てくるんですね。
あれは1階後ろの方に座らないと見えないわあ。

あと“あわてんぼうのジプシー”も分かりました。
なるほど。あぶない(笑)



そして変わったなと思ったのは最後。
もしかして今まで見逃していただけなのかもしれませんが
最後のシーンが分かりやすくなっていたような。

***ネタバレなので反転***
ラモンが刺された後、今まではディエゴが刺したか、
ラモンが自殺を図ったかマントで手元が隠れてしまって
分からないようになっていたのですが、なんだか今日は
刺された後のラモンの表情がしっかり見えるようになって、
しかもディエゴの手元も見えるようになっていたので
「ああ、そうね!」とさらにストーリーが鮮明になった
気がしました。



それはそれで切ないけど、ちょっとスッキリ。


カーテンコールは本当に楽しい!


前回は無かったディエゴの投げチューが復活。
(忘れてただけなのかなあ…)
やっぱり見れると嬉しいですね!
(ゲンキン)


この舞台は客席も一緒に盛り上がれば盛り上がるほど
キャストが盛り上がっていくって感じの舞台なので
平日ソワレで客層が「まあ、行ってみるか」的な感じな方が多い中
カーテンコールもあんなにお客さんが残ってスタンディングオベーションを
してくれるとは思いませんでした。
1幕はナンバーが終わったあとの拍手がまばらだったのが
場面が進んでいくごとに拍手が増えて、1幕最後あたりからは
客席全体からの拍手になったときは、自分も一観客なのに
嬉しくて、嬉しくて。この日は会社の後輩と一緒に行ったのですが、
彼女はキャスト誰一人知らない状態での観劇だったのだけど、
最初から最後まで驚き、興奮してくれたので、それも嬉しかったです。



いやホントよかった!




さ、次♪
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

すず

Author:すず
藤井フミヤさんとV6をビタミンにして日々楽しくすごしています。

最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ピヨる