ゾロ ザ・ミュージカル@梅芸(大千穐楽)







ゾロ ザ・ミュージカル


梅田芸術劇場メインホール

2011.3.28
13:30開演




終わったあ!!!!!



カーテンコール、座長のご挨拶より(笑)



いやもう、本当に楽しかった。
最後のフィエスタは『ゾロ ザ・ミュージカル』を愛していた人全員と
見たかったと心底思う最高のカーテンコールでした。


『薔薇サム』以来の梅芸。
コンパクトな中日劇場で見慣れてた自分としては奥行きのある
梅芸はすごく広く感じて、その分この舞台の迫力も増した感じを
受けました。
音はやっぱり中日が良かったかな(苦笑)
こんなにマイク音だったっけ?とちょっと戸惑ってしまった(苦笑)
あとは声量のあるキャストさん達なので、それも要因(笑)
終演後もしばらくクワンクワンと耳鳴りがしてるくらいでした。
でも今日の大楽、すごく良かった。
中日の楽は気持ちが先に走っちゃってる感じだったんですが
今日は、キャスト全員が一つ一つのお芝居や歌を噛みしめて
演じられていた感じがしました。
今日の『出会う朝は来ない』は今まで聞いた中で一番良かった。
ディエゴとルイサのハーモニーが一番心に沁みました。


そして今日のカーテンコール。
スペシャルなものになるだろうとは思っていたけど
もう最強。


なにせカテコが1時間超え(爆)


カテコのフラメンコショーが今まではメインキャスト+スペイン人ダンサーで
行われていたんですが、今日はメインキャストの前にアンサンブルを
引っ張り出した!
男性チームは田崎くんくらいだったと思うけど、女性陣は全員、
あとドラちゃんは子役ちゃん3人連れてのフラメンコで超くぁーわいいぃいい!
ちなみにカズさんのお相手はいつもドラちゃんだったんですが、今日は
ソニアさん。そしていつもの闘牛シーンも激しめに行われました(大笑)
いやあれは笑ったわあ。いつもはソロで踊るネノが歌いだした時は
着地点が見えず、どうしようかと思ったなあ…(笑)ああ、楽しかった。

この時点でいままでの倍の時間が費やされてるので『ああ今日は長いわ(笑)』と
思ったんですが、ここからが今日のスペシャルでした。

川口竜兄ぃMCによるメインキャストご挨拶。
いやもう川口さんが話し出した時は、『え?坂本くん声出なくなった?(涙)』と
思ったけど、違いました(笑)
芋さんは日生の時に肉離れを起こしたけどなんとかキャスト・スタッフに
支えられて乗り切れたこと(『ボラ~レ』が見れちゃった(笑))、條さんはスペイン人キャストが
震災の後も公演続行の為に残ってくれた事への感謝の言葉に一緒に共感し、
歌穂さん、ちひろちゃんはご挨拶と涙に少しもらい泣きして、
カズさんはご挨拶の途中から座長絶賛に流れていき、坂本くんに途中で

坂「本当によく喋りますね!」

と止められ(止まらなかったけど)、川口さんから「さかもとまさゆき宣伝部長」と
命名されても、とても満足そうにされていて、そして最後は座長より「僕も喋っていいですか?」
というから、どんだけ喋るんだと思ったら


さ「終わったーーーーあ!!!」


と声を大にして一言。
あとは、舞台をやって20年、これだけのロングランは初めてで
精神的、体力的にオチる時もあったけど、キャスト・スタッフに支えられて
この日を迎えることができたと、キャストさんに向けて頭を下げる座長。

ええ、客席におしりをむけて(笑)

そのあと「お客さんにケツむけちゃってねw」とパンッとひと叩きする
姿に「よ!座長!」と声を掛けたくなりました。
せっかく明るいミュージカルなんだから、湿っぽいより、笑顔の方がいいわけで。
このへんで昨日一足早く千秋楽を迎えたWキャストの池田さん、我くん、
風組子役チームも舞台に呼んで、本当にキャスト勢ぞろい。
呼ばれた時、「ビバ!エル・ゾロ!」と5人で舞台に向かって
声援を送ってる姿が本当に楽しそうな顔をしていて良かったです。
そして最後はスペイン人ダンサーさんの紹介とドラちゃんからご挨拶。
もう感激しまくりだったんだと思うけど、日本版ゾロに携わってくれたすべての人々
一人一人に感謝の気持ちを述べちゃった為に本当に長くなり(苦笑)、
タイムオーバーで客席を後にする人がちらほら出てしまい、
ここでご挨拶終了(苦笑)
いったんカーテンが締まったけど、それじゃ鳴り止まない拍手。
そして最後に坂本くん一人で出てきて、これで見納めの『Z』を切り、
投げチューして、『ゾロ ザ・ミュージカル』は本当に閉幕。

最後一人で出てきたとき、会場中からの拍手を懐に大事に
しまう仕草を見て、「ああ本当に万感の思いで今いるんだろうなあ」と
見てるこちらも感慨ひとしおでした。




この『ゾロ ザ・ミュージカル』日本初演はやる方も観る方も
色々な思いがあり、本当に特別なものになったと思っています。
86公演、本当にお疲れ様でした。
本当に楽しい時間をありがとうございました。

またいつの日かこの舞台に再び出会えることを楽しみにしています。


ビバ!エル・ゾロ!!!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

すず

Author:すず
藤井フミヤさんとV6をビタミンにして日々楽しくすごしています。

最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ピヨる