スポンサーサイト


役者として

『CONTACT CAFE』のゲストに風間俊介くん。


『前橋ビジュアル系』見逃したーっ



なんだか気が抜けていて2週間だけの公開ということを
すっかり忘れてました…
歌っているシーンが少しだけ放送されたけど、手というか指の動きがきれいで
見に行き損ねたことを激しく後悔。

気落ちしてた時だったとはいえ、惜しいことしたあ


今回この番組に出た理由は『デスティニー』の宣伝ということで
“役者 風間俊介”のお話を結構聞けて面白かったです。

忘れられない言葉としてつかこうへい氏からの言葉が本当に良かった。


「お前はいい役者だと思う。
 お前は絶対バッターボックスに入ったら2塁打、3塁打を10割打ってくる。
 だけど今のままだとお前、三振しない代わりに多分ホームランは打てねえぞ。
 
 だから今回の舞台、客席が1000人いたら基本的に1000人絶対に
 『良かったね』と 言って帰すんだよ。
 そうじゃなくて990人が『風間くん、いつもいいのに今回なんか良くないなあ』
 と言って帰しても、10人が客席から立ち上がれない芝居をしろ」



と言われたそうで。


確かにそうだなあと。

舞台はG2さんのしか見てないし
(そういえばNHKで『ビリーバー』見ました)、
(慈英さん、自由すぎだった(笑))
ドラマもいくつかしか見たことないけど
確かに風間くんの印象というのは絶対その舞台の輪を崩さないタイプ。
その役者が居ることによってその世界がボンっと膨らむことって
本当に稀有な瞬間だと思う。
それを風間くんならやれると思ってつかさんは言った言葉なんじゃないかなあと。


今日ちょうどV6の会報を片付けていて、色々なライブや舞台を見たなあと
思い起こしていたときだったので、ちょっと考えさせられました。
良い舞台だったはずだけど、ぼやけた記憶しか出てこないものがあったり、
もう何年も経っているのに結構鮮明に覚えているものがあったり。

V6はライブはもちろん舞台も多く、それに合わせて自分も
観る機会が増えているので、今後また強烈に忘れられないステージを
観せてもらることが出来たらファンとして幸せな事だなあ。


うん、楽しみ
スポンサーサイト

Comment

ともぶー | URL | 2011.04.27 11:33
こんにちは!お久しぶりです^^

風間くんの映画、私も
見たいな~!と思ってたのですが
今のところ地元での公開がないようで…
残念;

印象に残るステージって
舞台上だけじゃなくて
客席含めて全体的な事とかもありますよね。
先日久しぶりのトキオのライブで
一体感を味わえて、忘れてたものを
取り戻した気がしました。
(大げさかな^^;)

今年もまだまだ、印象に残るステージが
見られるといいですね~!
すず | URL | 2011.04.28 23:06 | Edit
お久しぶりです!
ブログお休み中ってことでちょこっと心配しとりましたi-179

ちょっとだけ映像流れたんですけど、ビジュアル系メイクで歌ってる姿良かったです~i-176番組で何か一つゲストがお土産を置いていくってのがあって、風ぽん、ジャニ専用ジャンボうちわを持ってきたんですね。2002年が最新なんだそうです。誰のバックで出たのか気になって仕方なかったです(笑)

トキコン行かれたんですね!
いーな!いーな!
名古屋、平日で今回ムリでした。。。2年ぶりとかだったのに(涙)
トキコンの盛り上がりってすっさまじいから(笑)
背面画面にオールモザイクとか、立ってられないくらい爆笑した思い出があります(笑)
TOKIOらしい、ほんといいライブするんですよね。

ほんと客席の雰囲気というのも大事で、
全てが自分の理想とするものに一致したステージに
出会えた時の興奮ってハンパないんですよねえ。
そういうのを一度味わっちゃうと、頑張って舞台やライブに通っちゃうんですよね(笑)
今年も良いステージに立ち会えるといいなと
願ってますi-176
Comment Form
公開設定

プロフィール

すず

Author:すず
藤井フミヤさんとV6をビタミンにして日々楽しくすごしています。

最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ピヨる
