

初ルクエ

にこ健◦

お。
6人揃いのお仕事ですか
しかも海外。太っ腹な。
T社か@社で悩むとこですが、やっぱり@社でしょうなあ。
(じゃないと喜び今一つ)

楽しみに待っています。




さて。

やっといただいたルクエを使うことができました。


とりあえず一番オーソドックスなものから。


ルクエパスタ


てことでパスタをゆでてみました。

レシピに『この時点では芯が残ってます』と書いてあるけど
ちょっと残りすぎだと思う…。
フタ開けて、その後いつもう少し火が通るんだろ??

ま、要時間調整てとこでしょうか。

ソースは先日アウトレットに行ったときに買ってきた
サンクゼールのトマトソース。


トマトソース


お店でさんざんクラッカーで試食してきたけどおいしーい

もう少し味濃いめのソースの方が自分的に好みなので
お醤油入りというのもあったので、そちらでもいいなあ。

次回、アウトレット行く機会には絶対買ってこよ

Comment

YUKKI | URL | 2011.05.04 23:10
どーゆーこと
芯が残るッテ茹で時間てどれくらいなの
好みで長めにチンするッテこと
うーんルクエ謎だらけだわ
すず | URL | 2011.05.04 23:20 | Edit
付属のレシピどおり6分なんだけど
ちょっと芯が残りすぎな感じするんだよね~(汗)
パスタの量が多かったとか、うちの電子レンジが古くて
熱量が落ちてるとか…。

でも茹で上がることは証明されたので、今度は10秒長く
チンしてみるよん♪

次は野菜を蒸してみるかなっ♪♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

すず

Author:すず
藤井フミヤさんとV6をビタミンにして日々楽しくすごしています。

最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ピヨる
