スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャニーズチャリティー野球大会




坂本くんのファンになってから野球する姿を生で見るのがこっそり持ち続けていた夢でした。



「飛んだり、跳ねたり、当たったり(坂本氏コメントより)」の大奮闘で、きちんと賞まで頂いちゃうんですもの。



やーもー、感無量。



長野くんが“下ろして”あげてる姿も素敵だった。
(男にしか分からない痛みだからなぁ)
(ご苦労様です)



スマの中居くんと慎吾ちゃんのコントから始まり、亀梨くんのナイスファイト魂の投球と、とても楽しかったです。



また後日感想追加できたらな、と。



にしても、ジャニーズ、いい選手入ったなあ。@岩橋くん
やっぱりそこそこ出来る方が見ていて楽しいんで。
これからも頑張ってください。




-------------------------------------------------------------------





ジュロス

東京駅構内グランスタの『julass』より。

ラスク付きブラッドオレンジのジェラード。
前回東京行った時、食べたかったんだけど
食べるタイミングが持てず見送った一品。

ジェラードも美味しいですが、なによりこのラスクが美味しい

スペシャリテがバニラだったので、お店的にはバニラ押しなのかもしれません。
次回絶対に食べよう




さて。
先日の野球大会の感想を追加。

見るまでは「坂本くんの野球姿が見たぁい」というだけの
お気楽ぽんち気分で観戦する感じだったのですが
見たらなーにが、なーにーが!


結構、大真剣。


7回は声も出なかったっす。
楽しかったなあ。




ジャニーズチャリティー野球大会


東京ドーム

14:00試合開始


実況は佐野アナと、元プロ野球選手の金村氏、橋本氏。
そしてカツンの田中くん(笑)
後々上田くんも追加で参加してました。

会場に入ったのが15分前。
グランドには慎吾ちゃんと磯野貴理ちゃん、ザキヤマ・山崎くんの姿。どうもフジの特番を収録も絡んでるとの事で開始直前までテレビクルーに囲まれてました。


そしていよいよ試合開始。
J-Redの代表の滝沢くん、J-Whiteの代表の亀梨くんからの開会宣言の後、始球式へ。
始球式はピッチャーが中居氏。バッターは慎吾ちゃん。
この“始球式のくだり”は素晴らしかった。

佐野アナから「この方に始球式をお願いします!」の声でスクリーンに注目。
そこにはどこぞの公園の片隅に赤ん坊(の人形)を抱っこ紐でだっこした、じじいメイクでステテコ姿の中居氏が。
「なんでジャニーズなんかの始球式をやんなきゃいけねえんだ!」と志村けんさんバリのイチャモンじじいのテイの中居氏。
「弁当が出ます。」「電車賃出ます。」と言うスタッフの言葉に、「え、そうなの?」「それを早く言ってよぅ」とコロッと態度を変えるじじい中居。
その姿のまま電車に乗り、水道橋へ。
電車の中やドーム外でインタビューを受けている若手ジャニのファンお嬢さん方にウザがれ、気味悪がられながらの会場入りするじじい中居。
そこでスクリーンが会場内に切り替わると、グランド壁際にちまっと寝転ぶ中居氏(大笑)
そのままツカツカとマウンドにあがり(サンダルでマウンドって許されるのか?)、投げようにも赤ちゃん(の人形)がジャマ。
とりあえずマウンドに置こうとしする中居氏。
スタンドから「ええええーーー」の大ブーイング。
そのリアクションが予想外だったらしく

中「ジャニーズのファンはこわいねぇ…」

と赤ちゃん(クドいが、人形)を拾い上げる中居氏。
(人形って分かってるけど、赤ちゃんなんでね!)
でもだっこしたままでは投げられる訳なく(背負えばよかったのだよ)、やっと亀梨くんが中居氏の替わりにだっこしてくれて、始球式開始。
とはいえ、そうすんなり始球式をやる気は無い中居氏。
光るボール。
(『巨人の星』なら炎も付きそう)
面食らう慎吾ちゃん。
投球体勢に入る中居氏。
投げると見せかけてセカンドにけん制。
(始球式なんで、絶対に走者はいない)
憤る慎吾ちゃん。
再度投球体勢に入る中居氏。
今度は本当に投げた!
バッター慎吾ちゃんも同時にバットを中居氏めがけて投げた!
結構ギリ。
危険!!!
会場大爆笑。
足元に置いてあったビリッビリに破れたビニ傘(当日大雨だったから。設定細かし)を振り上げて、慎吾ちゃんい詰め寄る中居氏。
当然バトル。
慎吾ちゃん一本勝ち。
(TOKIOがいたら、間違いなくスタンハンセンのテーマ曲が鳴って、さらに長引いてただろう)
(後輩ちゃん達、遠慮して止めないんだもん…)
(坂本さんにいたってはベンチでまるでテレビを見ているように笑ってらっしゃった)

中「これにて、スマップの始球式のくだりを、終わります」

佐野「スマップの始球式のくだりでした」

さすがバラエティ慣れしてるぅ。

これで始球式終了。
そしてやっとプレイボールとなりました。
記憶に残ってるとこだけ箇条書きで。


スターティングメンバー発表。
J-Redの中に中居さんのお名前が!
長野くんはJ-White。組が分かれてしまって寂しいぃ。
バッテリーはJ-Redはピッチャーが田口くん、キャッチャーは坂本くん。J-Whiteはピッチャーが亀梨くん(当然)、キャッチャーは今井(拓)くん。
田口くん、制球定まらず1回にてさくっと交代。
(元々が野球っ子じゃないもんなあ。あんな大会場でピッチャーは不憫…。)
2番手・岩橋くんの投球に会場からどよめき。
とにかく球威が段違い。
解説席の田中くんから「なせ最初から出さなかったんでしょう」
(ごもっとも)
(でもあなたの会社の方針がね)
攻撃中は今回みんなが見えるようにと用意されたひな壇ベンチに座らず、さらっと通常の選手用ベンチでくつろぐ坂本くさん
自分の出番がくるギリまで出てきやしない。
(背もたれがあるからだろうか)
そのうち中居氏まで篭りだす。
(御大二人して…)
気持ちよいほど見事な空振りを披露する増田くん。
ベンチに戻ってきたとき、坂本くんの前を通りすぎなきゃいけなくて、バツ悪そうに通り過ぎようとする増田くんに、ベシンッとタオルを投げつける坂本さん。
(後輩との遊んでらっせる。貴重!)
解説の方々から「打ちそう」「打ちそうな構え」「強打者な雰囲気が」と急に褒められだし、照れるわ、困るわで集中力が切れてしまう坂本さん。
(そして三振)
(褒め殺し?)
でも5回目くらいから「体のキレが…」「やっぱり年齢的に…」と今度は落とされて、それに発奮してぎゅるぎゅるぎゅるっとバットを余計に回してみせる坂本さん。
(何気にかっこよかった)


結局最後はJ-White3番目のピッチャー、中山くんに替わったところで同点になり、亀梨くんがサヨナラ打って試合終了。


思いのほか白熱した試合が見れて楽しかったです。


表彰式。
色々な賞が用意されていて、とりあえず優秀選手賞が坂本くんで、最優秀(MVP)は亀梨くんという結果でした。
(よかった、納得いく人たちで…)
賞をもらった方以外も結構ファインプレーがあったんですよね。
手越くんの俊足の3ベースヒットとかすごかったなあ。
(ま、色々ありますか、色々)
そういえば表彰式前、両チームがマウンドに一列に整列していたのに、坂本くんは試合終わったら足早にベンチ裏に入っちゃって、防具を外してるには結構な時間出てこず、ちょっと心配してしまいました。どこか冷やしたり、お疲れだったかなあ。どんな性格のピッチャーか分からない子の気持ちを奮い立たせリードしつつ、またコントロールが定まらないピッチャーのボールを座って受けるのはほんと大変だったろうなと思うし(苦笑)
本当にご苦労様でした。

席的にJ-Whiteのベンチ真上ということと、試合中はやっぱり坂本くんに釘付けだった為、ほとんど長野くんがどんな様子だったかは分からなかったのがもったいなかった(苦笑)
長打ナイスキャッチ1回と、坂本くんが受けきれなかったボールが股間に当たっちゃってうずくまってるのを介抱しに駆け寄ってきたのは美味しかったとこでした(笑)


最後は中居くんからのお言葉でシメ。
いや、色々楽しかった。
遠征して見に行ったかいあったなあ。



そしてそこからは小一時間ほどジュニア(とカツン、タキツバから各1曲)のミニライブがスタート。
大変申し訳ないが、まったく分からないのでのんびり見学させていただきました。
だって100人超えで出てくるんだもん!
もう誰が誰だか(汗)
ファンの方は覚えてるんだろうなあ、すごいなあ皆さん。



あと。
個人意見なのですが。
ちょっと気になったので。

5回くらいからJr.の子らが応援要員で加わったのですが、なんというか応援の仕方が気になりまして。
本当に今、その後ろでやっている試合を応援する気があったんだろうか?
ファンのお嬢さんがたが盛り上がったのは喜ばしいことだけど、ほんと最後大マジだったので、なんかちょっと心配になってしまって。
まだ5回だとかならいいんですが、最終回だし…。
まあ、お祭りだって割り切ればいいんでしょうけど。
うーん。うーん。
今の若い子らのコンのアオリ方ってああいう感じなのかなあ。



カウコンの時も思ったけど、常日頃はブイさんだけしか興味ないので、こうやって色々なジャニーズさんたちを見れるのはとても面白かったです。
良い子沢山いるなあ。
そして期待を裏切らず坂本くんはかっこよかったなあ。

いやもう眼福な一日でした(笑)


また次の機会を楽しみにしています
スポンサーサイト

Comment

ともぶー | URL | 2011.05.29 20:14
こんばんは。
野球大会行かれたんですねー!
坂本くん賞もとるほどの活躍だったんですね♪

明日のワイドショーで流れるのを楽しみにしときます^^
YUKKI | URL | 2011.05.30 07:02
野球大会ZIPで見たよ♪
亀梨くんてすごい経歴があるんだね!ビックリ!!
豪華な野球大会、参加できてよかったね☆
学生の頃、行ったことあるから、いろいろ思い出したよo(^-^)o
すず | URL | 2011.05.30 22:05 | Edit
>ともぶーさん
行ってきちゃいました(笑)
いやあ、一度は坂本くんの野球してる姿見たくて!
長野くんとチームが分かれてしまっていたのは残念ですが
中居氏と同じチームってとこが嬉しかったです。
でも、二人とも攻撃以外はほぼイベント的に用意した
誰でも見えるベンチ席じゃなく、普段の野球に使用されてる
選手ベンチに引っ込んでしまうんですよ。
まあ、そこでまったりしている姿にも密かにツボってたりしましたが(笑)
東京まで行ったカイがありました♪

>YUKKIちゃん
お、今朝のWSで流れたんだ♪
亀梨くんのピッチングはやっぱり他の子とは
一線画してるてるねえ。
でも今回お初で見た岩橋くんて子もすごかったのよ。
やっぱり草野球とはいえ見るからには、そこそこ見ごたえのある
試合が見れると満足度が違うね。
すっごい楽しめました(^^)
Comment Form
公開設定

プロフィール

すず

Author:すず
藤井フミヤさんとV6をビタミンにして日々楽しくすごしています。

最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ピヨる
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。