スポンサーサイト


ツイてない

Vコン当落は1勝1敗という結果でした。

今年も無事Vさん達に会えるようで良かった、良かった




さて。

最近ちょくちょくネット通販でお買い物をする事があったのですが
その一つが届きました。

バスラップ


バスラップと


ガーゼケット


ガーゼケットというものです。



私はもんのすごい汗っかき。
夏でも冬でもお風呂あがりはとにかく汗が止まらないので
すぐにパジャマ等着ることができずバスローブを愛用してるのですが
夏はバスローブを着るとさらにそのバスローブが保温してくれちゃって
お風呂あがり直前よりボッタボタ汗が出てくる始末で困っていたんです。

だったらもうちょい薄手のバスローブないかな~と探して
見つけたのがタオル地のワンピース『バスラップ』です。

ラッキーにも可愛らしい上にお値段も手ごろなものを見つけ
ポチったのですが、翌日お昼に注文メール確認をしたら


「注文手続き途中で在庫切れしました」


との無常の通知。
なのに、その夜、今度は


「発送準備整いました」


の連絡メールが。
キャンセルでも出たのかな?と思ってスルーしていたんですが
発送完了メール予定日を数日過ぎてもメールも来ないし、商品も
来ないので問い合わせしたところ、夜の発送準備完了メールが
間違いとの返答が。

がっくりくるわ、少々イラっとしながらも、キャンセルして
今度は色々口コミもきちんと読んでゆっくり探してみると
バスラップ購入者の何人かが「ナイロンが混合になってるのは
避けたい」との書き込みを発見。

失注したのを確認してみると、なるほどナイロン20%混合品。
おかげで改めて【コットン100%】を条件に探すことが
出来ました。


うむ。満足。
失注なってラッキー。


バスラップだけだと送料がかかるようなので
何かないかな~と探すと、ガーゼケットなるものに注目。
汗だくでも睡眠欲の方が優先したい私は
どんだけ汗が流れてると分かっても起きたくないっ。
そうなると、どう見ても掛け布団も汗でグッショリしている時が
あるのです。
でも掛け布団を洗うのは一苦労。


(母よ、ありがとう)
(でも天日干しした日のお布団は地獄のように暑い…)



でもこのガーゼケットなら、簡単に丸洗いできるようなので
いいかな~と思いまして。


ま、結果、朝には蹴り飛ばしちゃってることの方が多いんだろうけど


これで少しは涼しく夏の夜をすごせるといいな~。



それにしても最近のネットショッピングにツイてない私。
実はこのガーゼケットも発送完了メールの日にさらなる
値下がりがあったわ、別のお店で注文したお財布が届いたら
色違いで、発注元に確認したら、在庫管理ミスでの誤発送で
返品して欲しいと言われ、正しい商品は完売につき、入手も不可能と
言われて、ガッカリの3重唱。
デザインが気に入っていたから色違いでもいいかなーと思ってたんだけど
謝りメールと一緒にさっさとキャンセル手続きもしちゃったので
もう返すしかない状況で、泣く泣く梱包し直して送り返しました。


ツイてないにもほどがあるよなあ


まあ、これくらいの小さいことで収まってくれていれば
まだいいと思わなきゃいけないかな
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

すず

Author:すず
藤井フミヤさんとV6をビタミンにして日々楽しくすごしています。

最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ピヨる
