少年倶楽部プレミアム

昨日は小クラプレミアムとドヤ顔サミットという番組に
長野くんがゲスト出演。


ドヤ顔サミットも面白かったけど、
やっぱり小クラは秀逸でした。

いつものスタジオトークではなく、ついにロケに飛び出しちゃった今回。
きっともう長野くん×太一くんではネタが尽きてきたんだろうな…

てことで長野くんが会いたかった人、仙台市『ALFIORE』のシェフ目黒浩敬さんも
交えての対談となっていました。

自然農法はきっと去年長野くんがやった『りんご』の木村さんと同じ農法なんでしょうね。
そうなんですよねえ。特別農薬使わなくても出来ないわけじゃないんですよねえ。
ただ採れる量が少ない上に不安定だから自家消費ならいいけど
商売としては難しいとこで。
そういえば、今年木村さんのとこのリンゴはどうなってるんだろう。
奥様も心配です。。。


ま、それはおいといて。
出てきた料理は野菜でもお肉でもガッツリ系。
そしてそれを食べる長野くんの表情は本当に嬉しそうで
幸せそうで、こっちまで嬉しくなる感じ。
間違いなく美味しいんだろうな…。
いいなあ、羨ましい…。

目黒さんのお話も良かったです。
確かに自身満々で美味しい野菜を用意しても
お客さん側がそれを苦手としていたら、もう最初から
作り手の気持ちは伝わらないわけで。
そしてライブもそう。
職業だけ見ると全く違うのに長野くん、太一くんの立場に置き換えても
共通する感覚があるってのは面白かったです。

今頃必死に作ってくれてるだろう今年のVコンはどんな感じなのかなあと
期待値上がりました。
ネタバレ厳禁主義の自分としては、知るのはかなり先。

ああ、楽しみ


そして最後の予告。

来月はV6がショーなのですか

新曲、どっち歌うかなあ。
楽しみ
スポンサーサイト

Comment

ともぶー | URL | 2011.07.31 21:51
こんばんは!

少クラプレミアム、2人とも
食に関わる仕事が多い分
ぴったりな回でしたね。
太一さんは村に行けない今
人の畑を見てちょっと寂しい気には
なったと思いますが…

目黒さんは食で
太一くんと長野くんは音楽などで
それぞれの支援の方法があるけど
根っこはどちらも一緒ですよね。

来週のショーは新曲どちらも
歌ってくれるんじゃないですかね?!
多分2曲は歌ってくれると
勝手に思ってますが(笑)
すず | URL | 2011.08.01 22:41 | Edit
ともぶーさん
そうですよねえ。
土触ると切ないでしょうね。
早く戻れたらと思うけど、ちょっとそういうのも
軽く言えない状況ですしねえ…。

ともぶーさんの言うとおり、手法は違うけど
気持ちは同じなんですよね。
みな自分のできることを真摯に頑張ってもらえたら
きっと誰かの支えになれてるって私も思ってます。

そっか!小クラだと2曲ともってありえるんだ!
なんて素晴らしい番組i-189
来月、トークがジャニの子じゃないっぽいっていうのが
吉と出るか凶と出るか…ですね(ドキドキ)
Comment Form
公開設定

プロフィール

すず

Author:すず
藤井フミヤさんとV6をビタミンにして日々楽しくすごしています。

最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ピヨる