F氷

ずぅうーーーっと気にはなっていたけど
会社に近すぎて行けなかった『ささやなぎ』のカキ氷。

念願叶って食べてきました。


元々鬼まんじゅうが有名な甘味屋さんだったはずなんですが
数年前から7/1~9/30しか営業しなくなってしまって
「夏といったらカキ氷!」といわんばかりに
玄関口にカキ氷の絵が描かれた幕が張れれるようになり、
その上クーラーが入れてないようで、入口が開けっ放しなので
山盛りのカキ氷を食べているお客さんが羨ましくて
仕方なかったんですよねえ。


注文したのは『F氷』。


ささやなぎ


抹茶・ミルク・レモン・紅茶の4つのシロップが
かかっている氷でした。

ミルクは後から掛けられるように別になって
出てきます。

氷ふわふわ~。
シロップも混ざっても、単品でも美味しい。
時間が経っても溶けないんですよ、ここの氷。
レモンはシロップじゃなくて、レモン果汁。
すっぱいけど、それがミルクとか他のシロップに
合わさるとホント美味しい


どうも蒼井優ちゃんの本にも載っているらしい。
本屋さんでチェックしてみよ。


今日もかき氷 (CASA BOOKS)今日もかき氷 (CASA BOOKS)
(2011/07/21)
蒼井 優

商品詳細を見る



ごちそうさまでした。

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

すず

Author:すず
藤井フミヤさんとV6をビタミンにして日々楽しくすごしています。

最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ピヨる