スポンサーサイト


グランマルシェ2011夏

来年度NHK大河『平清盛』第3次キャスト発表



森田さんご出演!



やれ、めでたや。

胡坐はかけるようになられたのだろうか。



来年楽しみにしてます




それはひとまずおいといて。


いつもは吹上ホールで行われているルピシアのグランマルシェ
今回は栄三越で開催されるということで、仕事帰りに行ってきました。

100種類ほどのお茶が揃い、ほとんどが試飲でき、
日ごろより少しお買い得価格で購入できるというのが
このグランマルシェのオイシイところ。
地方限定(海外含む)のお茶も一回に介すので
お茶好きには堪らないです。

色々飲ませてもらって、買ってみたのはコレ。


グランマルシェ11-1


キャロルはいつもクリスマス時期に買う私の定番、
ルパーブ&ストロベリーとジンンジャー&レモンマートルはお初。
ジンジャー&レモンマートルは完全なる一目ぼれならぬ一口ぼれでした
やっぱり試飲しないと、新しいフレーバーティーってなかなか
手が出せないので、こういう機会はほんと楽しい

ついでに去年の夏からずっと迷っていたコレも購入。


グランマルシェ11-2


水出し用ポット。
やっぱり夏はアイスで飲みたいんですが
お湯出ししてからアイスにするとなると
茶葉多くして濃いめに出しても、そのあと山盛りの氷で
冷やすので結局香りも飛んじゃうし、味も薄まるし
今一つだったんですよね。
なので今回思い切って購入。
夜お水と茶葉を入れて冷蔵庫に入れておけば
朝には見事にアイスティーが出来ていると

今朝初水出しをやってみたんですが
香りも出てるし、お茶も渋くないし、買ってよかったなと



次回は秋に開催とのこと。
忘れないうちに予約せねば。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

すず

Author:すず
藤井フミヤさんとV6をビタミンにして日々楽しくすごしています。

最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ピヨる
