スポンサーサイト


2年ぶり

母の里帰りに付き合ってきました。
去年は行かなかったんですが、今年はイトコが家を
建てたお祝いがあるので2年ぶりにお邪魔させてもらうことに。



青海


写真はかなり穏やかに見えますが、結構波巻いています。


ザ・日本海。


安易に挑んだら、間違いなく攫われてしまうな…。



3日間、ケータイもテレビもほとんど見ないで
ひたすらイトコの子供たちと遊ぶ3日間でしたが
楽しかったです。
いやー、ほんと行く前に『マルモリ』とAKBを
予習していって良かったな、と!
ずーっと歌って踊ってるんだもん。
おばちゃん、ちょっとくたびれた…
ちなみに母であるイトコ殿は「グンちゃん」に
ハマっておられ、『韓国版 美男ですね』最終回を
2回見させられるハメに。
いやもう、色々エネルギッシュな3日間でした


そして帰りになんとか時間作って買いにいったお土産。


いち井


ミッション長岡旅行でVさんが行った『いち井』のラーメン。
多分過去1回くらいしか塩なんて食べたことないので
いったいどんな味か気になるところ。

でもうちは昼間は一切クーラーを付けない家なので
昼にこのアツアツのラーメンを食べるのは
ちょっと考えモノだなと
ん~、夕飯で作るしかないかなあ。。
煮タマゴとチャーシューも買ってきて
豪華にしてみよっかなあ


あと、新潟といえば!


ぬか漬けイワシ


んもう、大好きーーー!!!
魚屋さんによってちょっとづつ違うようですが
私はぬか+唐辛子の入ってるものが好き。

恐ろしく高塩分なのですが
お茶漬けに最高


はー、しばらくお茶漬けばっかでいいわー。



そういえば。

唯一、甲子園を見てたんですが
某T高のけん制にドン引き

ルールにあるから使ったって良いんだけど。
負けたくないって気持ちは分かるけど。
高校野球で“逃げる”を教えるってどうなんだろう。
結果、試合に勝っていましたが、なんか気持ち悪い。


そんなことは“金”が絡んできてからすればよいのだわ

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

すず

Author:すず
藤井フミヤさんとV6をビタミンにして日々楽しくすごしています。

最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ピヨる
