スポンサーサイト


HAL-MODEフェスティバル(ネタばれ有)

HAL-MODEフェスティバル2011に行ってきました。
簡単に言うとコンピューター学園HALとモード学園一緒に行う学祭です。


HAL-MODEFES


なんでそんな若人の集まるとこに行ってきたかと言うと
目的はそう。



総合プロデューサー・藤井フミヤ!


HAL/-MODE2



ってわけでして。
ファッションデザイン系専門学校らしく最後にファッションショーが
企画されており、その最後にフミヤのステージが用意されていました。

ショーが始まる前に一応は各クラスの出展作品がブースを作って
展示してあるのを拝見。
ヘアメイクのグループはその場で簡単なヘアアレンジをしてくれたりと
楽しかったです。
コテで簡単に巻いてもらったんですが、フワフワしてご満悦。

簡単なコテ買っちゃおうかなあ。
遊びに行くときくらい巻いてみたぁい

私の髪は全然スタイリング剤が効かなくて
半日でペシャンコになるのはどうして?と聞いたところ
やっぱりベースと完了のハードスプレーのつけ方が大事とのこと。
ううむ、やっぱり朝、髪セットの時間を5分しかみてない自分を
反省しなければならんな…

そんなこんなでいよいよファッションショーがスタート。
前半は日本伝統ファッションをモチーフにモヘア素材を使った
作品作りが課題だったらしく、和モノ好きな自分の中でかなり見応えありました。
後半は今回のフェスのテーマである『ストップ少子化』をファッションで
提案していくという、一見難しい感じでしたが、見てみると
色々なライフスタイルの1シーンを切り取って見事に服飾で表現していて
面白かったです。
さすがクリエイターの卵の集まり。
『ベビーシッター公務員化』のパフォーマンスとファッションを合わせたのなんて
ほんっと感心しました。
ああいうの中学生とか見たら、ずっぽりハマっちゃうんだろうなあ。


そして最後はフミヤのライブステージ。
クリエイターを目指す学生を前に何を歌うんだろうとは
思っていたんですが、まさかのアンプラグトライブとなりました。

セットリストは

LittleSky
白い雲のように
Fifteeen
TRUELOVE
恋するパワー


の5曲。
なんかもう色々完璧。
声もめちゃめちゃ良かったし、学祭とは思えない
カメラワークと抜群の証明で、ほんっと心底満足。


ただ。

学生さんの若いエネルギー渦巻くお祭りでこんなしっぽりした
ライブで良かったのだろうかと、内心ちょい心配で…
学生さんも始まる前からすごくアオってくれてたし
私も『デジデジでしょう!』と思ってたんですけどねえ。
ううーん、学生さんの心に響いていればいんだけど。



ま、とはいえ私自身はやっぱりすごく楽しかったです。
私なんかが行っていいのかなあと思ってたけど
クオリティがすごく高くて、ほんっと見れてよかったなと。

みなさん、夢を叶えて希望職種に就けることを
お祈りしています。
スポンサーサイト

Comment

YUKKI | URL | 2011.08.20 23:45
このイベント、学生さんのファッションショーとは思えないレベルの高さで刺激的だったねたまには若さが詰まった場所に出かけるのは大切だなとしみじみ感じたよ

そうそうベビーシッター公務員もマタニティも、斬新でとっても素敵だったよね

フミヤのトークが学生さんの心に伝わってるといいな

最後の曲は久しぶりで口ずさめなかったけど、まさかのFブラが無料で楽しめて、とっても幸せだったわ
すず | URL | 2011.08.21 11:59 | Edit
色付きの文字YUKKIちゃん
すっかり大人な、まったり空気を好んで
ゆったりしたとこしか行かなくなったから
ああいう場所はいい刺激になったねえ。
フミヤも言ってたけど、ガンガン突っ走って、100の努力の末に
大ラッキーを掴んでほしいねi-179

Fブラ無料は大ラッキーだったね!
方向を変えたいからって、図らずも尚ちゃんの方向むいて
歌っちゃうとか、オイシかったあi-176

ほんと教えてくれてありがとねえi-237i-184
Comment Form
公開設定

プロフィール

すず

Author:すず
藤井フミヤさんとV6をビタミンにして日々楽しくすごしています。

最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ピヨる
