ツレがうつになりまして。

『探偵はBARにいる』
第2弾制作決定!!




いやあ、洋ちゃんおめでとうございます。

これは、楽しみだなあ




さて。
久しぶりに試写会が当たり、行ってきました。
宮崎あおいちゃん、堺雅人さん主演の『ツレがうつになりまして。』です。


旦那に頼りきりだったマイペースな妻“ハルさん”。
ある日超マジメ人間の夫“ツレ”がうつ病と診断され、
その事をきっかけにこれまでの自分たちを見つめ直し、成長していく夫婦のお話でした。


私の勝手なイメージですが、うつ病というのは例えていうと
自分の中にあるコップに“弱い気持ち”というお水が溜まっていって、
時々その水を干す事ができていればいいんだけど、
出来てないと溢れちゃって、表に出てきちゃう感じなんじゃないかなあと
思ったりしています。
そして一旦溢れだしちゃうと、なかなか乾かなくて大変になっちゃうもので。
知っている人間にも何人かいたし、今思えば自分も
『あの時はうつだったなあ』と思うことがあるので、
この映画は本当に癒されました。

ハルさんが途中で誓う「がんばらないぞ!」って気持ちを持つって
こういう状況では本当に難しいことなんだけど、
本当に大事なことで。
昨今重さは違えど結構うつを抱えてる人っていると思うので
気付いてほしい一言だなあと思いました。


宮崎さん、堺さんコンビはインタビューで堺さんがおっしゃるとおり
『相性がよい』です。
年齢は離れてるんだと思うんですけど、全然違和感なくて
すごく馴染んでいるというか。
すごく自然。ナイスキャスティング。
このお二人となると『篤姫』が強くて、避けてもいいところだけど
このお二人でやってくれてよかったです。


愛情に溢れてて、笑ったり、ちょっとだけ泣けたりできる
すごく素敵な映画でした。

見れてよかったー
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

すず

Author:すず
藤井フミヤさんとV6をビタミンにして日々楽しくすごしています。

最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ピヨる