スポンサーサイト


Sexy.Honey.Bunny!@横アリ

公演3日前までてんやわんやした横浜でしたが、最後はハプニングは
 
 
 
新幹線止まる
 
 
 
という、仕事で何度も「一度ケチついた物件は最後までゴタる」という私の教訓を見事にハマった形となりました。
横アリの座席に着けた時はすっかり『やりきった感』に感動したくらい。
いやもう、本当によく乗り切ったよ、自分(涙)
 
 
 
 
まぁそんなこんなで無事に2011年のV6のツアーもファイナルを迎えました。
 
 
オーラスは頑張ってくれちゃって、ダブルアンコールが『Swing!』、トリプルアンコールが『サンキュー!ミュージック!』と大盤振る舞いで、いやぁ楽しかった!
 
 
今年のツアーはなんとなく省エネというか、ちょっと質素なイメージだったんですが、横浜はなんだか豪華になっていました。バンドが急に入っているし。ストリングスが12人とはまた贅沢。剛くんソロはやっぱり生バンドだと一層雰囲気が良かったなあ。
 
 
昨日は昨日で1日“博祭”だったわけで。1部良かった。きちんとサプライズになってて。2部は割り切って使い回されてましたけど(笑)
直接「おめでとう」が言えて、本当に幸せだったなぁ。
 
 
 
もう少し細かい感想はまた後日。
 
 
 
皆々様本当にお疲れ様でした。
 
また次回行けるように頑張ろう





--------------------------------------------------------------





今更ですが感想追加。




V6 LIVE TOUR 2011

Sexy.Honey.Bunny!


①2011.10.9 13:00開演
②2011.10.9 17:00開演
③2011.10.10 13:00開演
④2011.10.10 17:00開演


横浜アリーナ



2011Vコン
自分の情けないミスで参加回数を増やした今回の横浜公演。
本当に行って良かったなと、しみじみ帰りの新幹線の中で感動をかみ締めました。
今回は当落からあまり良くない方に転がることが多くて、「今年はブイさんに呼ばれてないのかもなあ」と思え、静観した方がいいのかな?と帰ってくるたびにちょっと意気消沈したりしてたのですが、



横浜良かった!

本当に楽しかった!




と結局いつも通り「V6ラヴ」と1年で一番トキメいて帰ってきたわけで、本当に良かったなと(笑)
よく藤井のフミヤ氏が「人生良いこと、悪いこと、両方あって、プラマイゼロに出来ていて、願わくはアガってるとこで終わりたい」と言ってるけど、まさにそんな感じの今回の今年の参戦でした。

先のブログにも書きましたが、横浜公演、1週間切ってからのドタバタ劇はすさまじくて、日曜に横浜行くのにコトが納まったのが木曜日。あの時「もうこれ以上何も起こらないように!」と祈ったのに、日曜、朝起きて出発する時間までのーんびりお茶を飲んでたら、テレビから「岐阜羽島あたりで新幹線運転見合わせ」との放送が。持ってるマグをひっくり返すほど驚愕して、とにかく名古屋駅に向かってみることに。
8時ちょい前くらいに新幹線改札に行ってみると、まだ6時台の新幹線が来ていないとのこと。大体1時間強の遅れで、自分が乗るこだまは11時頃横浜到着予定。このまま行くと開演30分切っての到着。横アリは初めての会場で、基本最寄り駅と最寄の出口しか調べない人間なので(そこから先は駅員さんに聞くことにしている)(どこまでも大雑把井)とてもじゃないがスルっと会場に行ける自信なんてない!と髪の毛真っ白になりそうな状況だったんですが、ふと切符を見ると、実は先のキャンセル間違いを旅行代理店が起こしてしまったとき、発覚した時点ではもうその席含めそのプランで押さえている新幹線の座席は完売となってしまっていた為、代わりに押さえてくれていた新幹線切符は普通にみどりの窓口で購入した切符だったんですね。そこでふと「これ、変更できるんじゃ?」と思って速攻窓口に並んだら、案の定まだ到着していない新幹線に変更可能、しかものぞみの指定でも差額200円で乗れちゃうと教えてもらい、そんなの乗るとも!と即変更、即乗車、9時台に新横浜に着いちゃうという、恐ろしくラッキーな結果で横浜入りとなりました。

お席は見事全て東側。
別の角度も見たかったけど、こればっかは運ですねえ。
でもほとんど坂本くんの出の場所だったし、その上登場の仕方がえらくかっこよくなっていたので、私的にはラッキーといえばラッキーだったなと(笑)
アリーナ席1回、残り3回は全てスタンド席だったので、これでやっとどんな形体のステージなのか分かりました(笑)
俯瞰で見たらめっちゃめちゃ照明きれいなステージだったんですねえ。
魔方陣のようなセンターステージで、そこから6方向に通路が出ていて。
あと、スタンドでもほぼ最後列だったので、ペンライトのきれいなことったら。
長野くんのソロの時とかすごくきれいだったなあ。
「長野くん、歌ってて気持ちよいだろうなあ」としみじみ思いました。
自分はいつもうちわだけしか持てないんですが、今回はペンライトも持ちたかったなあと、横浜公演始まる度に後悔しました(悔)



セットリストで記憶に残ってることを。

『Sexy.Honey.Bunny!』
『シェルター』に続くド頭「セェクシィ!」後の「「「「キャー!!!」」」は一式ですね(笑)

『12ケ月』
クレーンで来てくれるのだけどお手振りなし。
けっこう切ないんだよなあ

『days』
これはトニセンにしてはちょっと良くなかったような。
何回聞いても後半になるにつれ、少々走り気味だった気がする…。

『Happy Happy Birthday!』
10/9は長野くんのお誕生日。
まあ、客席誰もが期待してるわけですよ。
当日お誕生日の方の名前のスーパーには長野くんの名前が出てこなくて
『ええ~?』となっていたら、ちゃんと

坂「○○さん、そして長野博!お誕生日おめでとうございます!」

と坂本くんが呼んでくれ「きゃあ」となるも、ここはいつもどおり選ばれたお嬢さんと一緒にロウソクを吹き消すのみ。
ロウソク吹き消した後、

坂「戻るぞ!」

と二人で今までみたことないくらいの猛ダッシュでハケる姿に大笑い。

『New Day』
ネクジェネで言っていた井ノ原くんがマイクを忘れるほど全力を傾けているハイタッチが見れて満足(笑)

『Catch』
キャッチできないボールが客席にいっちゃうこともあるんですが、きちんと返してくれるんですよね(笑)そういうとこ、Vファンいいなあって思う。

『WALK』
トニカミでコンビ作って歌うフレーズのとこが、いつのまにあんな濃いぃモエ曲に…。
最初の坂本くんと岡田くんのチームがおかしなことになっちゃってて。
去年は岡田くんに弄ばれてたけど、今年は坂本くんが大人のヨユーで返してましたね(笑)
見つめ合ってるくらいならいいけど、回を追うごとにエスカレートして、物議をかもし出す勢いだった(笑)ガッツリ抱擁してた回の後、MCで「何やってんの?」と井ノ原くんに言われ、

坂「岡田を独り占め

って、すごく満足そうで、なんかもうよかったなと(笑)
DVD、どの映像が入るか楽しみにしております。
その後の2組も最後はその空気にノっかってきて、井ノ原・森田組の見事なオチつけは素晴らしかったな(笑)

『Medicine』
いつの回のか忘れたけど、最後のフレーズを坂本くんが歌うんですが、その後ほんっとカメラの切り替える瞬間何秒で映った坂本くんの微笑みに打ち抜かれて腰抜かしそうになった(笑)

『You Know?』
今回歌詞スーパーのデザインが凝ってて面白かったんですが、これ、冒頭の坂本くんと健くんのパートの時、坂本くんにダダかぶりなとこが何度見てもとても残念だった…。

『SUPER NOVA』
やっと見れた(感動)

ただ、あまりに期待しすぎてて、もっとすっごいの想像してた…
いや、十分かっこよかったですけども!
DVDでアップで見たらまた違うのかな。
そしてとにかく音源化してください。
今年のコン1回こっきりなんてもったいないって!

『明日の傘』
今一番好きな曲です。
すごく優しくて、この曲が最後で良かった。
最終日うっかり泣きそうになっちゃった。



オーラスのアンコールは多分トリプルまであったんじゃないかと。

『Sexy.Honey.Bunny!』
アンコールではド頭の「セクスィ!」が坂本くんのご指名で回毎に違いました。
10/9は当然両部とも長野くん。
長野くんのウィスパーボイスは腰くだけそうでしたねえ
そして10/10は1部が井ノ原くん、オーラスは剛くん。

やっぱりV6のセンターは剛ちゃんだなと!

ダブルアンコールは
『Swing!』
この曲はほんと盛り上がりやすい。

そしてそしてトリプルアンコールは
『サンキュー!ミュージック!』
家に帰ってきて去年のライブDVDみたら、このダブルとトリプルは全く同じ選曲なんですね(笑)

石川公演時点ではなかったと思うんだけど、

「俺達が「「V6」!!」

が復活してました。
前に岡田くんだったかな、「さんざん歌っておいて、最後に自己紹介って違和感が」みたいなことを言ってたけど、私は好きなんですよねえ。なんていうか、宴会の1本締めみたいな感じがして。割り切っていただきたいトコです(笑)





本編はこんな感じ。
ほぉんと楽しかったなあ。


続いてMC備忘録を。
スポンサーサイト

Comment

ともぶー | URL | 2011.10.11 23:38
遅くなりましたが
おかえりなさい~^^

無事に、ブイコン参戦できて
良かったです…!
チケットも結構早い段階で
来るので思い違いとかも
しやすいですよね;

やっぱり誕生日をお祝いできるのは
格別ですよね!
ちなみに、坂本さんのソロコーナーには
画面に長野くんの名前が出てきたんですか?
出てくるものだと勝手に予想してたんですけども(笑)

感想楽しみに待ってます♪
すず | URL | 2011.10.12 12:39 | Edit
ともぶーさん
ただいま帰りましたi-175
いやもう、今回は自分の大ボケです。
でもね、最後きちんとラッキーで終わったんですよ。
同行者がいたら絶対愛想つかされるくらいだったと思いますが
本当に幸せな締めとなり良かったですi-189

坂本くんのソロの時は画面に名前出てこなかったけど、
(会員番号持ってるはずなのにー)
いつも通り選ばれた方1名の前にいる坂本くんが
「あと、長野博くん!おめでとうございます!」とケーキセットの前にいる長野くんを
呼んで、一緒に選ばれた方と「初めての共同作業です!(坂)」と言われながら
ロウソクを吹き消してました。
長野くん、出るまでは自分誕生日だから何かあるかなあと思ってたけど、
坂本くんのバックに付くためステージ出たらすっかり忘れちゃったらしく
ちょっとフリーズしちゃってて可愛かったですi-179
でもその後すぐ『New Day』でしょ。
なんで吹き消して暗転した瞬間「走れ!」と、今までみたことないくらいの
速度で二人で走ってハケてきました(笑)
2部も同じでしたね。
お誕生日のサプライズはMCにきっちり作られてました。
映像が面白かったですよー。
10月9日は『ヒロシの日』に世界で制定されたようです(大笑)
DVD入るかなあ。
1部は本当にサプライズ、2部は映像、ケーキとも使いまわしたけど
ちゃんと笑えるようになっていてMC面白かったので、ぜひDVDに入れて欲しいと思っていますi-237i-184
Comment Form
公開設定

プロフィール

すず

Author:すず
藤井フミヤさんとV6をビタミンにして日々楽しくすごしています。

最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ピヨる
