Sexy.Honey.Bunny! 10/10 1部 MC編

ツアー最終日1部のMC備忘録。




V6 LIVE TOUR 2011

Sexy.Honey.Bunny!


2011.10.10  13:00開演

横浜アリーナ




【MC編】



リーダー40歳にして1日2公演!

坂「来年はちょっと考えたいと思います!」

会場ブーイング

坂「41なんだよ!来年はよ!」


からMCスタート。


この日のリハ、健くんがステージ端で横たわってる人が。

井「健が「誰か人が死んでるー!」って。」

まるで殺人事件の現場みたいに倒れてる坂本くんが居たそうで。
そんな坂本くんを健くん→井ノ原くん→最後は岡田くんが揉みにきてくれたとのこと。
(岡田くんの力じゃ、筋違いとかになりそう…)


トークテーマは「横浜アリーナ」


10年ぶりの横アリ
スタッフさんが国会図書館で10年前の記事を調べて来てくれました。

その1.『21世紀も解散しない トニセン』

誰も解散するなんて言ってない!

その2.ミレミアム初の1位(ベリーベスト)

どんなシャレですか(苦笑)

10年前というと岡田さんは20歳で

岡「『ニャー(木更津キャッツアイ)』とか言ってたころです」

森田さんは?

剛「イヤーな、思い出したくも無い時期だったような覚えが…」

そ、それはまた気の毒な…。

10年前の横アリ公演といえば、1日4回公演とかしていた頃で、知り合いが挨拶に来ても、そんなヒマはなく

井「ジャニーさんが気を使って【面会謝絶】って貼ってくれて」

そんな10年前のコンサートの映像を見てみることに。
曲は『MUSIC FOR THE PEOPLE』


バック転に次ぐ、バック転から側転、果てはシメに全員台宙。
(ここ全部前奏内)


剛「つめこみゃいいってモンじゃない」

ごもっとも。
でもフリ的には今の方が細かいんだそうです。
本当にダンスを頑張ってくれるグループで嬉しい(感謝)

10年経って。
井「誰もハゲてなくてよかったね」

長野くんに近づくメンバー。
そんな疑惑が…。
デブキャラもいないよね。
坂本くんと同世代といえば

岡「支配人みたいな人も」

ああ、貫禄がある方いらっしゃるだろうねえ。
10年前の映像の方が老けてる感があるねって話しから、その中に全く変わらない人もいる、と。
自分でも自覚したらしい、健さん。

井「10年経つと、どこかしら大人になったと思う所が出てくもんだけど、1つも出てこなくて!」

昔っからコイツいいヤツだなってとこも、コイツ、ガキだなあって思うととこが全く一緒らしい。
10年後もそのままでいてね、とお願いする井ノ原くん(笑)

この回のご招待席には嵐・ニノちゃんが。
たまたまマイクを持って(大笑)登場。
ライブの感想を聞かれて

二「ダントツ楽しいですわあ」

ニノ的ポイント。

1. 会場の誰もの予想以上の「セクシィ!」を出してくる坂本さん。
2.『Happy Happy Birthday!』から『New Day』に入るまでの坂本さんのダッシュ。
3. 最後の『Catch』で、キャッチ出来ない坂本さん。

リーダー的ポジションの方が気になるらしい。
(それにしても曲名がキッチリ頭に入ってるってことに感心)

そんなニノちゃん、入所して初めてのコンサート経験はV6で、井ノ原くんのソロ曲バックでした。

ニ「8の字の花道を自転車こいでる役割でした」

そんな二宮さん、嵐、新曲出るんだよね?の問いに

二「ええ!言うつもりはなかったんですが!」

と立て板に水の勢いで新曲宣伝をして終了。

ブイさんだけに戻ってMC続行。
岡田さんとニノちゃんってどんな関係?

岡「ニノー!」

再び呼び戻されるニノちゃん。
岡田くんとの思い出を語ることに。

カウコンとかで会うと

二「このままだとイっちゃうぞ?  ってくらいに締められます(首を)」

師範!

そんなせいで関節イカレ気味なのだそうです。

岡「そんなにやったことないよ!」
ニ「あるよーー!!!」

って思わず敬語はずれて反論するニノちゃんが面白かったなあ。
そんな嵐ちゃん、新曲が発売されるとのこと。

ニ「ええ!言うつもりはなかったんですが!」(2度目)

きっちり宣伝して2度目の退席。

井「で、剛はニノとどんな関係?」

剛「俺との思い出よろしく!」

3回目!

でもそこは二宮さん、しっかりしてらっしゃる。

その昔ジャニーズ運動会でのこと。
ダンスバトルがあって(DVD参照)、剛チームは剛さんが振り付けを作るころに。

二「そしたら『出来た。後は自分で頑張れ』って!」
剛「フリを作るのは好きだけど、教えることが出来ないの(笑)」

ああ、森田さんらしい!

仕方なく『MUSIC FOR THE PEOPLE』のフリをひたすら繰り返していたそうです。

剛さんといえば、嵐の松潤がごはんに行った事があると聞いたニノ。
でも森田さんにはその記憶がなく

剛「あの“マツジュン”と?」

やっぱり記憶がない森田さん。
ならば一度ちゃんとごはん会をしよう!
でも11月は忙しいんでしょ?のフリに

二「そう!11月にですね!」(3回目)


いや、ニノちゃんお話上手でした。
楽しかったけど、DVDには入らないんだろうなあ。
すごく惜しいわあ。




さ、いよいよオーラス。

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

すず

Author:すず
藤井フミヤさんとV6をビタミンにして日々楽しくすごしています。

最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ピヨる