ミッションof横浜

今回かなり久しぶりに新横浜に行ったのですが、
新横浜の駅があんなに開発されてたとは知らなかった。
おかげでごはんが充実しました。
そんなごはん探訪記録を。


着いてすぐ食べに行った高島屋フードコートの『華正樓』。


華正樓


本店は中華街の高級店と聞いていたのですが、イートインとなれば気軽に入れて嬉しい
ただ想像以上のボリュームでVコン2公演終わってもまったくおなかが空かなくて、その夜困りましたが
(でも雨降り出しちゃったので、出かけず済んで結果よかったのかも)
チャーハンが本当に美味しかったなー。
これ食べちゃうと東京駅の某炒飯店はいただけないなあ…。
ちんまりと写ってますが、杏仁豆腐がお椀いっっぱい入ってて、
もう最後相当ツラかった(笑)
でも美味しかったです
単品で頼むと、フルーツも盛られたキレイな杏仁豆腐が出てくるようで。
ま、それはまた横浜に行く機会にでも。


そして、今回の横浜一大目的!
『洋食キムラ』のハンバーグ!!

キムラ1


『イシバシレシピ』で紹介されたお店の中で気になってたお店の一つです。
先代がレシピを跡継ぎの現ご主人に教えないまま亡くなられて、
そこから懸命に探して味を探し出したとか。
そんな秘密にしときたかった味をテレビで流していいんですか?と心配する貴さんに一言、

「ざまーみろです。」

と言ってのけたご主人が大変面白くて、ぜひ食べてみたかったんですよね。
まっさか駅ビルに進出してるとまで思わなかった!


キムラ2


もうねー、フォークで切っている時は崩れないのに
口に入れるとホロホロとほどける感じが最高でした。
いや感無量。
ここはまた絶対行く。



そして注文していたモノが届きました。


マーロウ1


『マーロウ』の焼きプリン。

マーロウ2


「横浜行くなら絶対食べて!」とえらく推された一品。
プリンなら朝食早めに食べて、食後のデザート替わりに食べられると思って
お店に行ったんですが、並んでるビンの大きさに即「ムリ。」と判断。
でもあれだけ推されたら食べない訳にいかず、結果送ってもらうことに。


マーロウ3


マーロウ4


ででん、と200L。
何種類か食べたかったけど、こんだけ大きいとムリ(涙)
自分はとろける系はあまり好まず、こういう固まってる方が好き。
キャラメルの香ばしい加減とか、プリンのぷるぷる感とかが
私の好みで美味しかったです


横浜も美味しいもの満載。

ごちそうさまでした。



さ、運動、運動
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

すず

Author:すず
藤井フミヤさんとV6をビタミンにして日々楽しくすごしています。

最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ピヨる