FREEFiT

友達と急遽外ごはんにしたので、諦めた今週の『した』。
帰って来たらバレーボールが延長してくれてたおかげで
見ることができたのですが。


2億4000万ものまねメドレーに大爆笑。


いやもう、笑い転げまくりましたよ。
新鮮味のある古賀くん(「変わってない~」には悶えた)も
捨てがたかったけど、“牛の出産”をセットアップしてきた
日村くんは本当に素晴らしかったなと
ああ、録画しなければいけない回だった!
惜しい。惜しすぎたー。



それはおいといて。

私はコンタクトなんて最近は髪を切る時くらいしかしないくらいの
ほぼメガネっ子生活なのですが、知らない内に右のレンズににガッツリ傷が
入っていることが先日発覚。
それもなんか不思議な傷で、ひっかいたとかぶつけたとかじゃなくて、コーティングが
何かに擦れてハゲた感じの一見透明で分からないんだけど、掛けてみると
右目が白く濁るというようなもの。
最近ずっと「白内障にてもなったかな…」と、不安に思っていたのですが
傷で本当に良かった。

そうと分かれば早速新調しました。
眼鏡市場の『FREEFiT』です。

メガネ11


手前が今までの。奥が新しいもの。

前と同様の赤のセルフレーム。
まったく代わり映えしないという
それにしてもこのフレーム、ウワサ通りほんと軽いし、ずれない。
優秀だなあ。

新しいメガネが来るまで先に買っていた度数高めで作ったライブ用メガネを
使用していたのですが、こっち掛け慣れたら、向こうかけてられない
感じすらするわあ

レンズは2100円アップしてデジタルガードレンズにしてみました。
PC等から発光される青色光を遮断して、目の疲れを軽減させる仕組みだそうで。
今日1日会社で使ってみたけど、最初ビミョウな色が付いてる感じがしましたが
しばらくすると、違和感は消えました。
確かに疲れない感じはする。
ただ、青いコーティングがしてあるらしく、まるでマンガのメガネキャラのごとく
『キラーンッ』と光る感じがします
(お店でも写真とかに向かないかもと言われた)
お昼に外を歩いてみたら、やっぱり青い反射がするかなあ。
うーん、室外はビミョーかも


そして残念だったのが、また度数更新。
本当に見えてないんだな、私…。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

すず

Author:すず
藤井フミヤさんとV6をビタミンにして日々楽しくすごしています。

最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ピヨる