スポンサーサイト


だいじょうぶ日本!

先日のチャリティーコンサート『だいじょうぶ日本!』が
放送されました

色々なアーティストが美空ひばりさんの歌を歌うというコンセプトだったのですが
フミヤは『一本の鉛筆』を選曲。

他の歌はほぼ知ってる(てか歌える)けど、この曲は知らなくて
セットリスト見た時は、「なんでまたこんなポピュラーではない曲を選んだんだ」と
思ったんですが、歌を聴いて、歌詞を見て、納得。
反戦歌なんですけど、すごく良い、今回の趣旨にとても合う1曲でした。


あと感動したのは平原綾香ちゃんの『終わりなき旅』。
かなり良かったなあ。


まあとはいえ、やはり映像とはいえひばりさんに歌われちゃうと
そっちに惹かれてしまうのですが。
ただ歌うは出来る人多いけど、あんなに情に溢れて、軽やかに
歌える方はやっぱりそうそう出てこないと思う。
亡くなられて22年でしょうか。
本当に天賦の才があられた方だったなあ。



そしてまぁた古い映像も流してくれちゃって<ドライブデート
一体どんな企画だったんだろ
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

すず

Author:すず
藤井フミヤさんとV6をビタミンにして日々楽しくすごしています。

最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ピヨる
