スポンサーサイト


FNS歌謡祭2011

木曜の『した』は10年ぶり宜保タカ子復活。


もー爆笑に次ぐ爆笑で頬の筋肉がつりました


こういう攻めの姿勢、ほんと大好き。
ああもう、録画しておきたかったわあ




さて。

FNS歌謡祭。

録画していたものをスキップしながらチェック見。


なんか諸々噂は聞いてたけど、すっごい放送っぷりでした。


そんな中、ブイさんたちはというと。

ブイさん達良かったあ
ヘンサーチは一切見ていない母にとって、半年ぶりのV6の姿で
歌の間中「剛くん、ほんとかっこよくなったねえ」と歓心しきり。
いやもう同感。
本当に踊る剛くんは格別だなと改めて思いましたね。
早く今年のライブを見せてあげたいなあ。

それと。
アオる太一くんに「うるさい。」と口パクで上から言う坂本くんも良かったです。
去年、おととしの曲だと困るけど、今年のような曲なら
ああいうガヤありがたい


その他はやっぱりマルモリが良かったなあ。
ドラマ見てただけに、パブロフ的にこの曲は微笑ましくって仕方ない。
そしてムックのところをサダヲちゃんにしてあげたい気持ちで
いっぱいになるんですよ。
一緒にドラマ頑張ったんですからねえ。
この人気にも乗っからせてあげたかったー


AKBは今年はインパクトに欠けるような…
ベストアーティストが超良かっただけに期待してたんですが。

(ラ○パブかと思った…)
(でもあのコス、超絶可愛いかったのよ!)


なぜに『フラングゲット』でないんだろう。
なぜ今カチューシャ?
腑に落ちないわあ。


コラボでは薬師丸ひろ子さんと平井堅さん組、
氷川きよしくんとゴスペラーズは良かったなあ。
後はあまりパっとしなかったというのが正直なとこ。


劇団朱雀は最初は一世○靡セピアみたいだー、と思ったりしたのだけど
途中からどんどんマ○ラオのスパイ○ーマンに見えてきて
申し訳ないけど笑ってしまった
良いパフォーマンスだとは思ったけど、やっぱり劇団朱雀といえば
早乙女太一なわけで。
その大看板が不在なのに何故キャスティングしたんだろう…。


ベン・E・キング、AIちゃん、JUJUちゃんの『STAND BY ME』
そんな凝って聴いてた時期があったわけじゃないけど、
やっぱり名曲だなあって改めて思わせてくれました。
ただ、ベンが両サイドのAIちゃんやJUJUちゃんと顔を合わせようとしても
全然タイミング合わないのを見ていて、ベンとどちらか一人だったら
もっと歌いやすかったのではないかと思えてしまいましたねえ。


SKEはカメラワーク。
あの俯瞰の固定カメラのみっていったいどうしたことか…


そして、嵐。

嵐はなあ。
あれは、事故だったなと。
ピンポイントで何かが悪いんじゃなくて
いくつもの災難が重なっちゃったって事だけで。
今年の嵐しか見てないとアレコレ意見言いたくなるけど
数年前の矢島とか覚えてる人間にしてみれば可愛いもんだな、と。
良かったじゃん、逆じゃなくて!(笑)

次の機会での挽回を期待しています。



過去の映像頼りが無くなったのは良いことだなあと思ったけど
やっぱり年々、この番組の音楽を大事にする気持ちは
削れてきてるんじゃないかなあ。
見てくれはやたらと豪奢で格式高そうに見えるだけに
もう少し内容も大事にしてくれたらと思います。

(なんで貴○花が歌ったか分からん…)


日本の音楽の力と質は小田さんの『クリスマスの約束』(TBS)に
期待しよう。




ぜひ放送したものを全員揃って見直してみるべき、音組。


スポンサーサイト

Comment

友紀 | URL | 2011.12.12 10:58
今年のFNS、確かに歌はたくさんだったんだけど、なんか物足りなかった気がします。
司会もあれじゃいらないよねi-183と思っちゃったし。
なんか変わっちゃってるよね…
すず | URL | 2011.12.12 20:59 | Edit
友紀さん
生放送であの長丁場では相当大変なのは分かるんですが、
もう手におえてないというか…i-201
すごく楽しみにしているから、おかしな事あると残念感が大きいんですよね。
来年は内容の充実した番組を作って欲しいと思っていますi-229

Comment Form
公開設定

プロフィール

すず

Author:すず
藤井フミヤさんとV6をビタミンにして日々楽しくすごしています。

最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ピヨる
