消化中

御園座:会館敷地を売却へ 劇場移転も視野


まあ、数年前から色々聞いていたので
大変だなあ、どうなるのかなあ、と思ってはいたのですが。

あの場所に歌舞伎小屋ってのが良かったんですけどねえ。

その代わりは名古屋市公会堂。
いやいやいや、あそこ見づらい!
そして花道どうするんだろう。
歌舞伎小屋って独特なとこあるからなあ。


とりあえず10月は行く予定なので
幕間に御園もなか食べ納めしてこよ。





話変わって。

やっとお正月に録りだめしていた『シムソンズ』と『ガブリエル・シャネル』を
見ました

『シムソンズ』は、たしか正月明けの『VS嵐』にチーム・ラッキーセブンで
洋ちゃんが出た時、「僕は『シムソンズ』っていうカーリングの映画をやってますので!」と
豪語していたのを覚えていて(とはいえ結果は散々)、
なんとなく録画して、なんとなく見てみたのですが、ソルトレイクシティオリンピックに出場した
カーリング女子代表が元ネタとなった元気で可愛い青春映画で面白かったです。


で、洋ちゃん。


カーリングやってないじゃん?


そうか。
だから、あの結果か。

納得



『ガブリエル・シャネル』はお題そのまま、シャネル創立者ガブリエル・シャネルの
生涯を描いたミュージカル。


さすが大地真央様。

さすがの貫禄。
そしてその向こうを張る高橋恵子さんの持つオーラも素晴らしかったです。


そしてまさかの米米のジェームズ小野田氏が出てくるとは
翼くんもまだ弱いとこあるけれど頑張っていたなあ


確かシャネルのミュージカルって同時期に鳳蘭さんもやってたはず。
あちらはどんな感じだったんだろう。

見比べられたら面白かったろうなあ。

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

すず

Author:すず
藤井フミヤさんとV6をビタミンにして日々楽しくすごしています。

最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ピヨる