

NORITAKE GUIDE 5.0

席に着いた時座席にチラシが置いてあり、そこに


「本日の公演内容・演出は、最終公演終了までブログ、ツイッター等での
公開はしないでね!」



とあったのですが、そろそろ良いかなって。



まあ、備忘録です。





NORITAKE GUIDE 5.0
ザ・木梨憲武ショー


2012.3.10  14:00開演

日本橋三井ホール




1ベル
木梨憲武登場。
相変わらず!(感涙)
お客8割入ってる状態でリハスタート
和田アッコさんの『レッツ!シンガーソーンッ』
コーラス隊必要の為、通路際の席のお客さんが舞台に上げられる
シンメ大事!
本気で舞台に上げられるお客さん
本気のリハ続く
まさかのリハ終了

2ベル
静かにキーボード前に座るノリ
本気の『Let It Be』
そのうち楽譜確認→あれ?両手使ってる?→マイク邪魔で避けてみるノリ
え!?
歌は流れ、ピアノの演奏も続いているが?
驚愕のエアー芸
(そこらの口パクとはレベルが違うよ)
プロの人たちによる『ミッション・イン・ポッシブル』
覚えているのは車の屋根向かって天井から落ちてくるも
その車の屋根から更に落ちてしまうノリ
ウォシュレットでシャンプーをするノリ
DィズニーランドのSプラッシュMウンテンのようなジェットコースターの
最前列で水をかぶりながらシャンプーをするノリ
(外国だから許される行為)

タ~~~ラリラ~リラ~~~
(すっごい聞き覚えのある曲)
(でも曲名分からず)

マーガレット登場!
ワキ毛の処理カンペキ
今のとこ1曲も歌ってないのにすっかり疲れちゃっているマーガレット
「なんせ2時だもんで、ノドがガラってます」
JUJUの曲
空飛ぶピアニスト大平ちゃん
とんねるず『歌謡曲』
2番からSザンの『CャコのK岸物語』と入れ替わり立ち替わり
そして歌詞を間違える
(この曲は生で歌ってるのねの証拠)

新しいおもちゃのご紹介
マイクを通すと声が1オクターブ高くなるらしい
憲さんの声が1オクターブ高くなると、それは“M山良子”
てことで『涙そうそう』
出だしゆらゆらしてるぅ


「晴れわたーぁる♪ ここ、好きなんですぅ!」

「AメロBメロ大っきらぁい!」

「サビだけでいいのにぃ」



今回これしか練習してないらしい
でもプロのミュージシャンの皆さんはそうはいかない
でもノリ的にはコレだけで日本中回りたい


「ミュージシャン使うと人件費高いし、『メシまだか』『甘いモンねえのか』って
うるさいし、大っきらぁい!」


2曲目『ざわわ』(違う)
こちらはサビが嫌い!
てことで『ざわわ』の好きな部分と、『晴れわたぁーる』を
好きなだけリピ

「しつこいぃ?」
「やめるぅ!」

次へ(大笑)

マーガレットソロ曲『爪の先まであなただった』
衝撃のMV
彼氏役がO栗旬くん!
首筋にちゅっちゅされてるぅ
(O栗くん、仕事選ぼうよ)
最後にまた衝撃
今彼役がT真!!!
(事務所の許可取れてんだろうか)
(怖いよぅ)


今回の暗転要員は阿佐ヶ谷姉妹
ちょっと感動のレベル

お着替え終了
T田鉄矢の格好でかご背負って登場

「くれーくれー 何かくれーーー」

酸素ボンベとか、1000円札で作った首飾りとか、煎餅とか、酒ビンとか
わざわざオリジナルで染め抜いた酒屋前掛けとか、カンヅメとか

ワンフー素晴らしいな!
(そこそこ重量物でもあるけど)

ステージにて
鉄也は九州出身

「後輩に歌ってもらいます、藤井フミヤ!」

藤井さん登場!
相変わらず急な呼び出しの為

「俺、毎回上がってんだけど」
「いいのー。あなたは親友だから。」

森山マイクを使いたがるフミヤ
じゃあ、それで『TrueLove』を
でもサビでゆらゆら

「フミヤはそういう事しなくていいの!」

結局普通のマイクで歌い直し
ああ、ラッキーだったわあ

暗転

鈴木雅之さんの格好で登場

「想いを 今 届けたい~♪」

え?
歌声、本人??
映像本物!!!

てことで鈴木雅之氏登場!!!

「ラブソングの王様、鈴木雅之です!」

会場総立ち

お次は、私ら年代は無条件でテンションが上がる出だし

『WON‘TBELONG』だー!!!

てことで、コック・マック&ノッキー揃い踏み
なのでフルで『可愛いひとよ』
(ソウルパワーにまた出たら良い)

暗転

『ずっと好きだった』
どんだけ伊藤蘭さんが好きかを咆哮する曲
キャンディーズ時代のランちゃん写真とか
今の蘭さんの写真とか
『食わず』に出てくれた時の一部始終とか
(失態だったじゃん、アレ)
最後は水谷豊さんの写真でシメ
(ねえ、許可取ってる?)

『帝京ロード』
小沼先生、木梨くんまだタバコやめてないんです!
ピープー、ピッピップーーー
残念なハープ

『襟裳岬』
どれだけハワイが好きかを伝えたい1曲

「あそこは日本です!」

港浩一の歌
お台場爆破して国に怒られたのか…
ぜひ社長になっていただきたいねえ

石田さんの曲
69歳なのか…!

『チャンピオン』
画面には堀内T雄(もちろんこちらも木梨さん)
ボーリング場との2元中継
歌中にストライクを決めるべーやん

五木ヒロシで『また君に恋してる』
目の前の席の人が捕まる
間近だと結構怖め
(息遣いがね…)

「怖いぃ?嬉しい?」

ごめん。怖い。
今回近めだったな…

ラストソングは和田アッコさん『レッツ・シンガーソンッ』
(すみません。曲名分からずで…)
本当にやるんだ!
1ベル時とおり舞台に上げられる通路際席のお客さん
全員見事なスイング具合

お客さん席に戻してもらえずアンコール突入

サブ北島で『帰ろかなあ』だあ!!!

最後のご挨拶

ラストソングは『二人だけの世界』

歌が流れる中、憲さんがハケ、順にバンメンもハケる
曲続いてるよ!!?
全てのものがエアー芸
恐るべし、木梨憲武ショー


Wアンコール

Just to the TOP ~♪

聞きなれた曲頭

「一番偉い人へ~♪」



社 長 だ あ ! ! !



号泣。
ここから狂乱の世界

『迷惑でしょうが…』

どうもいきなりやりたくなったらしい。
相も変わらず振り回されている貴さん

「大丈夫。あなたA型だから。覚えてるから」

1回目
セリフが全く間に合わず曲スタート(大笑)
2回目
うまいことセリフが入り完璧

「うまく合わせた、俺!」

さすが、貴さぁんvv

久しぶりの生『とんねるず』のトーク
なんかもう、お二人も客席も浮き足立っちゃって

「じゃあ、来年あたり、とんねるずで何かやりますか」

の言葉に、また感涙

1曲目は『天使の恥骨』で
会場はどこ?
武道館?ドーム?それとも日本平?

どこでもいい!
どこでも行きます!

最後はやっぱり『情けねえ』でシメ




二人揃った“とんねるず”の姿がこんなに威力あるとは。
別に仲が悪いとか無いので、2人揃った完璧形でなくても
落胆することって無いんですけど、やっぱり目の当たりにしてみると
クるものがありました。
やっぱり“待ってた”んだなあ、私。

先日の『した』の放送で武道館で会場決定したとのこと。
憲さんのブログで『あき』って言葉が記されたわけだし
楽しみに待っていたいと思います。


憲さん、3日間お疲れ様でした!




とりあえず今回はDVD化して欲しいわあ。

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

すず

Author:すず
藤井フミヤさんとV6をビタミンにして日々楽しくすごしています。

最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ピヨる
