スポンサーサイト


アーティスト

三毛猫ホームズはキャラの名前だけ借りた別物でしたねえ。
20年来の原作ファンとしては複雑なところ
相葉ちゃん可愛いし、マツコは面白いんだけど。

ううむ。。。



さて。
久しぶりに映画を見てきました。

噂のサイレントムービー「アーティスト」です。

私がどうも苦手とする要素「フランス作品」「無音声」というのに
躊躇してたのですが、映画好きないとこ殿に付き合ってもらって
分からなかったことは補足してもらえるならいいかなあと思って
見てみることに。

これが存外面白かった。

無音声だけど、ストーリーが読めるから「きっとこんなこと言ってるんだろうな」って
想像できるし、迷子にならないように少しはセリフを書き出してくれているので
始終退屈せずに見ることができました。

とても丁寧に当時の雰囲気を再現されてるし、
無音声から、最後音が入る流れとかちょっとばかし感動。



まあ、なんで面白く見れたかっていう理由の一つは
1927年のお話ってことで、先日観たMY ONE AND ONLYと
同い年のお話ってのもあるんだと思います。
男性陣も女性陣もあのスタイルの小洒落感がホント好き


公式HP見たら、慈英さんと大和田美帆さんからのコメントが掲載されてました。

またあの年代のミュージカル観たいなー
スポンサーサイト

Comment

友紀 | URL | 2012.04.16 22:19
三毛猫ホームズ、原作とは違うのですね。
初回見れなかったので気になっていたんですよ。
すず | URL | 2012.04.16 23:03 | Edit
友紀さん
片山刑事にお兄さんがいたり、ホームズが猫から人化してヒントくれたり
するので、原作の世界とはちょっと違うかなとi-229
気弱でお人よしってのは相葉くんに合っていていいと思うんですけどねえ。

昔のドラマのイメージが私には強すぎるのかもしれませんi-229
Comment Form
公開設定

プロフィール

すず

Author:すず
藤井フミヤさんとV6をビタミンにして日々楽しくすごしています。

最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ピヨる
