スポンサーサイト


宇宙兄弟

マイワン大阪公演の際お会いしたV友さんが映画の大好きな方で
近々のオススメ映画を教えてもらおうとしたところ


V友さん「ほら、SFの…」

小生「ああ、『宇宙兄弟』!!」


ブブー。
不正解。


正解は『バトルシップ』だったのに、“SF”と聞いて
出てきたのが『宇宙兄弟』だったっていう。

(“浅野忠信”ってキーワードまで出してくれてたのにね)
(なんて残念な脳)
(前日本屋さんでポスター見たとこだったんですもの!)


そのまま勢いで「見に行きましょうよう!」とゴリ押しして
お互い見に行く約束をしてしまった今作。


そんなこんなで見に行ってきました(笑)



原作は漫画なんですよね。

最後きちんと夢を叶えて二人とも宇宙飛行士になって、
一緒に宇宙に行って、と大団円。
途中イヤーなフリがあって、その通りに進みかけるんだけど
最後はちゃんとポップで軽い気持ちで見れる気持ちよい映画で
面白かったです。

自分的にキャスト陣がツボすぎるってのも一つの要因。
次から次へと好きな役者さんが出てくるので、んもう楽しくて。
宇宙飛行士の最終試験に残ったチーム6名も、南波両親も、
好きな役者さんばっかりで。

(まさかミュージカル界のプリンス井上くんが出てくるとは!)
(ああいう森下さん見ると『うぬぼれ刑事』が見たくなるねー)


極めつけがJAXAの職員の皆さんですよ。
堤さんと吹越さんって、どんだけ私のツボ押すの!!?
すっかりヨコシマ脳になってしまい、
出てくるたびにニマニマニマニマしてしまいました…
(堀内敬子さん見たら、『有頂天ホテル』も見たくなってきたぞ)

主役の南波兄弟は小栗旬くんと岡田将生くん。
二人ともイイ感じにビジュアル作ってきたなあと。
(子役もちょっと似てるとこ持ってきてるのもツボ)
小栗くん、失礼ながら今更すごいかっこ良い人なんだと認識しました。
なんていうか“等身”がすごくかっこ良い人なんですねえ。
(先の憲さんライブで全然伝わってこなかったのがとても残念(笑))
岡田くんは思ってたとおり、アップが綺麗。
目元アップなんて、もう見惚れる、見惚れる。
そんな二人が一緒にいると、仲良し兄弟で可愛いったら。
いいなあ、ああいう風にお互いを高いところに引っ張り上げられる存在の兄弟って。
ひとりっ子の自分としては、そんなとこで羨ましがったりしてました。
いやもう眼福だったわあ。



国家的大プロジェクトでとても堅い偉業な反面、
それを動かしているのは普通の人から見たら変人に見えるくらいの
「宇宙大好き!」という気持ちと根性なんだなと。
その昔、フミヤがMCで話していたけど
たとえ宇宙に行くことは出来なくても、追いかけることを
止めさえしなければ、堤さん配役の星加さんみたいに
宇宙に携わる仕事には付けるわけだし。
最後、ムッタとヒビトが宇宙に旅立つ日、最終試験を
受けたメンツがそこに集合している姿を見て、じんわり
そんなことを思いました。



余談ですが、少し前のネクジェネで井ノ原くんが
この漫画を絶賛していたんですよね。
見て、「なるほど。男の子はワクテカだなー」と納得。

とりあえず私も原作読みたいです。

スポンサーサイト

Comment

ほのほの | URL | 2012.05.11 23:48
こんばんはー!
今でもあのやり取りを思い出すと可笑しくて可笑しくて!
どこまでいってもまったくかみ合わない二人(笑)
すずちゃんの感想楽しみにしてましたよ~
小栗君はここ最近の映画でぐっと俳優の厚みが増してきたように思います。
日本映画には欠かせない人になりつつある存在なんだなぁと。
岡田君はスクリーンの人だなと思っています。
TVで見るとそんなに感じないんだけど(あくまでも個人的意見です:笑)
大画面で見ると透明感があってすんごいオトコマエ。
あ・・・ヒビトの子役はSPで准クンの子供時代をやってた子です。
オトコマエのコドモ時代総なめ(大げさ:笑)
私も最終試験メンバーの未来の姿にうるうるしました。
やっぱり夢は叶えるためにあると力強く感じました。

『バトルシップ』もオモシロカッタのでもしお時間がありましたらお薦めです。
すず | URL | 2012.05.12 23:17 | Edit
ほのほのさん
自信満々で答えちゃいましたからねえ、私…。
いやもう楽しかったです!恥ずかしかったけど!(笑)
小栗くん。
多分しっかり見たの初めてなんです、私。
昔は見た目も演技も線の細い感じがしてたけど
すっかり話の真ん中に立って、話を引っ張っていける
役者さんになられていて。
岡田くんは、堤真一さんとの映画のプロモーションをいくつか
見た時から、人柄が大好きで(笑)
二人ともまた違うイメージの映画作品でも見てみたいですねーi-189

小ヒビト、井上くん@SPの子供時代の子なんですか!
SPではなんとなく影のある表情でしか見たことなかったからなあ!
凄いなあ。イイ男になること保証済みじゃないですか(笑)

『バトルシップ』ちょっと気になってるんですよー。
でもなんだか良い時間に上映の回なくてi-202
そんなこんなしてるうちに『ダークシャドウ』やら『アベンジャーズ』が
始まってしまうのでどうしたものかと困っているとこです。
春先見たい!と思うものが無かったのが嘘のようですi-229
Comment Form
公開設定

プロフィール

すず

Author:すず
藤井フミヤさんとV6をビタミンにして日々楽しくすごしています。

最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ピヨる
