きんさんdeないと
『きんさんdeないと』に参加してきました


きんさん



『きんさんdeないと』とは錦3丁目界隈の飲食店、
クラブ、バーなどを前もって購入した4枚つづりのチケットと
引き換えに(使用枚数はお店ごとに違う)そのお店ごとに
準備されたお得なセットを提供してもらえるという企画。

飲食店だと大体チケット1枚なので、何件か
ハシゴしてもらって、新しいお店も知ってもらおうという
考えなんだと思いますが、これがなかなか楽しかったです。


チョイスしたお店は『ビストロQ』と『つじホルモン』。


ビストロQ』は前から気になっていた
トマトもつ鍋を出すお店。

チケット1枚で、アミューズ小皿で2品と、トマトもつ鍋を
普通取り分けに使う寸法のお皿1杯のセット。

これが美味しい!
イタリアン?
キャベツとトマトと鷹の爪でしょうか。
トマトソースというか、アラビアータというか、ちょっとピリっとした
辛さのあるスープで作ったもつ鍋は美味しかったです。
シメのリゾットまでいきたかった…っ。

今の季節限定でボンゴレ味のもつ鍋があるとのこと。
かならず再訪したいです。


次は今回の一番希望『つじホルモン』へ。

さすが元々人気店。
満席で待ち時間有り。
でも10分くらいで席が空きそうとのことで、待ってみたら
本当に10分程度でお席に案内してもらうことができました。

こちらのお店はチケット1枚で、ホルモン、牛かルビ、
セセリ、1ドリンクのセット。

こちらは何度か行っているので、大体分かってるんですが
ホルモン好きにはたまらないお店でして。
クーポン分でちょうど腹八分目だったってのに、
結局、つじめしやら、今流行っている塩麹のホルモンやら
追加しちゃって、満腹、ちゅうか食べすぎ

でも塩麹の焼肉美味しかったなあ。
せせりとか他の種類もあるようなので、これも近々制覇したい




ただ。


面白い企画だけど、お店を回すためにお皿が空いて
机に置いたとたん、ばっと手が出て片付けられるので
せっかく美味しいごはん食べて気分がアガったのに
ガンッと下げられちゃうのが惜しいとこ
(写メなんて撮ってる空気ではない)
一言声掛けてからお皿引くとかしてくれたらよかったんだけどなあ。

あと、お店によってチケットの扱い方が違って
そこが少し混乱しました。
チケットと引き換えにセットが出てきて、追加注文の場合は
それだけでレシート切ってくれたお店と、
チケット1枚を1000円金券扱いとして、料金合計にはチケット代を加算して、
支払った現金+金券で相殺というとこもあって。
全然気が付かずに請求額で友達と割りカンしてしまって
友達から多くお金を貰ってしまったり。
忙しいのは分かるけど、説明欲しいとこでした。


でもまあ平日にあれだけ錦が賑やかなのも久しぶりに見たし、
気にはなっていたけど、なかなか足が向かなかったお店に
行くきっかけにもなったので、やっぱりいい企画だなと。


とりあえず、一度ゆっくり食べに行かなければ


ごちそうさまでした。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すず

Author:すず
藤井フミヤさんとV6をビタミンにして日々楽しくすごしています。

最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ピヨる