金環日食
皆様、観測されたのでしょうか?


その時、自分は通勤のバス待ちでした。

7時26分に家を出るので、道すがらどのくらいの人が観測しに
出てるのだろうと思いきや、そんなに観測してる人見なかったです。
5人くらい?
(しかも総じて中年の女性ばかりだったのはなんでだったんだろ)

あと、アレですね。
結構明るいものなのだなと。
一応サングラスでちょーっとだけ見たんですが、それでも目えチッカチカ
でもまあ、いつものピーカン太陽とはどこか違った感じに見えたので
それを欠けてたと思って満足するとします

まあ、そうはいえ自分もせっかくの貴重な日なので
コレを記念に聴きながら通勤しました。







デ〇アス!!!


プロポーズしてる人多そうだなー(笑)



今年はこれまで、今日の金環日食、スーパームーンと見ましたが
私はやっぱり金星-月-木星が一直線に並んだあの夜の空が一番だったなあ。

あれはまた見たいなあ




さて。



金環日食といえば、「天地明察」。
そう、主演はV6岡田准一。

てことで(?)今朝のスポーツ紙で岡田さんの新情報が!


今度は特攻隊員という役どころだそうで。

自分が戦争モノの中で最も苦手とするところ。
本当にイヤなんですよ。
精神的なところで痛くて、辛くて、苦しくて。
映像ともなるとそれがリアルに迫ってくるし。

でも見た方がいいんでですよね。
今の自分の安穏とした生活は、そういう人たちの命の上に
立っていることを、時々はきっちり突きつけられた方がいい。


「男たちの大和」を見た時、心底そう思ったんです。



見るのギリッギリまで悩むだろうな。




さあ、あと10分で鍵部屋スタート!


心して見ねば。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

見たよ!
私も、子供と隣の人と一緒に見たよ!日食グラスは準備してなかったから、うちもサングラスでチラチラ見た☆すごく綺麗な金環だったよね(*^^*)世紀の天体ショー、見られてよかったわ(^^)v
天体アタリ年
YUKKIちゃん
ちょっと目が弱い方なので、ちゃんとは見てないのよ。
サングラスしてても、もう残像で頭痛しちゃってさi-229
はっきり金の環が見れたら感動ひとしおだろうなあi-176
でも今年は天体アタリ年だから、いろいろ珍しいモノ見れて
ちょっと楽しいよね~i-189
プロフィール

すず

Author:すず
藤井フミヤさんとV6をビタミンにして日々楽しくすごしています。

最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ピヨる