密室劇場

『鍵のかかった部屋』第6話。




月9にまさか坂本くんが呼ばれる日がくるなんて…っ




ちゅうことで、姿勢を正して拝見。




今回はメンツはいいんですが、謎解き的にはキレ味が足りなかったかな…、というのが正直なところ。
(まさかのアハ体験オチ)
今までは榎本さんと密室トリックの一騎打ちをガッツリ見る感じで、
容疑者の方は、言葉は悪いが割とどうでもいい露出度合いだったのが
今回は3人も出てくるわ、結構人の言動に拘るわ、
出したいこと一杯で、ぼやけてしまった感が少々あるかなと。

まあなんでそう感じちゃったかってのは、このドラマで私が
お気に入りな『榎本さんとゆかいな仲間たち(芹沢・青砥)』シーンが
ちょっとしか無かったってのが要因なのかもしれませんが。
謎解きのクールなシーンとチーム榎本のコメディシーンの
ギャップがこのドラマを一層面白くしてると思っているので
それが少ないと、何か足らない気持ちになっちゃうのかも
先週、楽しかったからそれで埋め合わせるかな

坂本くんはというと。
前よりは安心して見れたとこあり、やっぱり心拍数下がるとこありで(笑)
どうしても台詞まわしが自然じゃないとこあるからなあ
(流暢がすぎて不自然)
まあ、仕事の基本がミュージカルなのでねえ。
これくらいで致し方ないのかも。
でもでも、あの冷たい表情はトキメイたーーー!!!
パフォーマンスの練習しているとこと、青砥さんの
後ろに立っているとこ最高でした

やー満足。おなかいっぱい。
ごちそうさまでした。

大ちゃん、ありがとう!
(ああ、言っちゃった)

最後の笑い声聞いて、久しぶりに『トラッシュマストラント』が
見たくなってきました。
『演技者』復活させて欲しいわあ。



今クール、ダダハマり中のこのドラマ。
内心こっそり剛くん出てくれないかな~と思ってたんですよね。
昔、鍵屋やってたし@君を見上げて
かなりの好カードだと思うんだけどなー。


来週からはいよいよ後半戦。

ああ、楽しみ。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

すず

Author:すず
藤井フミヤさんとV6をビタミンにして日々楽しくすごしています。

最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ピヨる