スポンサーサイト


美味しい1日

先日のグランマルシェの帰りに前から食べたかった美味しいものを
戴いてきました。

パンケーキハウスHoiHoi』さんのパンケーキです。

東京で流行りだしてるらしいパンケーキ。
ちょっと前にもきたなトランinハワイ」でもパンケーキのお店が出てきて
食べたくって!


オーダーの時に「少しお時間かかりますが、宜しいでしょうか」と
言われただけに、結構たっぷり待たされます。


で、30分ほど待ってやっと登場~。


パンケーキ


ココナッツミルクソースたっぷりも捨てがたかったけど
クラシックパンケーキの方が好評の口コミを見ていたので
そちらにしました。
パンケーキ3枚なんですが、一見小さく見えて、お昼がわりに食べる気だったので
「足りるかな…」と思ったんですが、食べてみるとお腹いっぱい!
正直、最後の2口はキツかった。
恐るべし、パンケーキ!


いやもう、満足。
日曜以外はかなり23:30までやってるようなので
そのうち夜カフェ利用もいいかも。


そして。
お腹さすりながら家に帰ったら、コレが待っていました。

出町ふたば 名代豆餅!


ふたば


京都の物産展がある時の目玉商品。
会社帰りじゃ絶対入手ムリの逸品!

なんかもう色々絶妙なんですね。
お餅の柔らかさ、お豆の塩加減、餡の甘さが
本当にバランスよい。

餡が本当に美味しいです。
自分のベストに近いかな。

(1位はやっぱり恵那饅頭。)

この餡で水まんじゅうとかあったら最高だろうなあ。


美味しい1日でした。

ごちそうさまでした
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

すず

Author:すず
藤井フミヤさんとV6をビタミンにして日々楽しくすごしています。

最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ピヨる
