スポンサーサイト


ザ・プロファイラー

岡田くんMCの『ザ・プロファイラー』を拝見。

1回目はA・ヒトラー。
1時間では難しいだろうとは思っていたけど、かなり駆け足気味
だった感じになってしまった印象かなと
ヒトラーの人となりを深く探っていく番組なのかと思ってたんですが
アウシュヴィッツ強制収容所が衝撃的すぎて他がもやもやしちゃったかなあと。

正式名:アウシュヴィッツ=ビルケナウ強制収容所。
自分が中2の時、ベルリンの壁が崩壊して、その当時かなり色々な
資料を見る機会があった中でも、映像的にですが今でも
強烈に印象に残ってしまっています。
あの“石鹸”は一生忘れないだろうな。

結構かっ飛ばしたとは思うけど、最後までチャンネル変えずに見れたって事は
惹きつけられるレベルではあったんだろうけど
もうちょっと深く見たかったなあ。
せっかくのNHKBSなんだから!
今回のは、合わせて去年公開されたヒトラーの映画も見るといいんだろうな、きっと。

岡田くんの素のクセが出て、口元に手を持っていってモゴモゴしちゃう
とこも含めて2回目にも期待しています。


そして日曜。
先日『WAになっておどろう』が韓国・麗水万博の
ジャパンデーの最後に歌われたと聞いて気になっていたんですが
Eテレでその様子が放送してくれました


05年の愛知万博で何気に人気が出たモリゾーとキッコロが行ったおかげ。


モリゾー、キッコロ、ありがとう!


角松さんもV6も行っているわけではないのに
どんな理由で『WA』が選ばれたのか分からないですが
韓国でそれだけ知られているって証しだと解釈して
ちょっと誇らしかったです。

この曲ほんと好き。
コンサートのアンコールでこの曲がかかると本当に幸せな気分になるんですよねえ。

またVコンで聞けたらいいなあ
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

すず

Author:すず
藤井フミヤさんとV6をビタミンにして日々楽しくすごしています。

最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ピヨる
