スポンサーサイト


テルマエ・ロマエ

フミヤ50祭中ですが小休止。



11日、プレミアムライブに行けることを願って申し込みと同時に
有休を取っていたんですが、さっくり落選。

(300名ちょいの応募で1万名の申し込みなんて私のクジ運じゃまずムリー)

てことで家でゴロゴロするのも勿体無いので
久しぶりに映画館に行ってきました。


『テルマエ・ロマエ』


プレミアムライブの落選が何気ダメージ大きくて
とにかく軽く笑いたかったので、これくらいのライトさが丁度良かったです。

ローマ人を凌ぐ日本屈指の濃いぃ顔俳優勢ぞろいってことで
その主役が阿部寛さん。
他は市村正親さん、北村一輝さん、宍戸開さんなどなど。

いや、思ってたとおりの軽い笑いがちょこちょこ
かまされてて楽しかったです。
じーちゃん達が流される様の“安さ”が良かった
ああいう“安さ”好きー。

そゆとこ好きなせいか後半にある阿部さんと上戸さんのシリアスな場面が
今ひとつ煮え切らない感じありではありましたが。

でもまあ傷心は少し癒えたし、私的には及第点。



ただ惜しいといえば、北村さんの入浴シーンは無かったこと。



ざーーーんーーーねーーーんーーーーーーー。

(何目的?)




そういえば。
今週の『Tarzan』細マッチョ遍歴の最後に

「阿部寛、映画で大入浴」

って書いてあって大笑い。

「大」ってなんだ
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

すず

Author:すず
藤井フミヤさんとV6をビタミンにして日々楽しくすごしています。

最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ピヨる
