スポンサーサイト


夏休み終了

ご無沙汰しておりました。



8月頭にパソコンが壊れ入院させる事になり、
2週間ほどパソコンの無い生活を送っていました。

最初の3日くらいですかねえ。
不便と不安で落ち着かなかったんですが、あえて情報を
探さないよう、ケータイもメールと電話以外触らなかったら
なんかまあ、心が軽い。
それがなかなか気持ちよくて、ちょいちょい予定も立て込んで
いたのでプラス1週間ほどネット断食をしていました。

おかげでフミヤやブイさんがメディアに出れば色々な人の
感想が気なって読ませいただいたりしてたけど、自分と違えば凹んだり、
憤ったりして勝手に疲れてたりしていた事に気が付くことができました。
とはいえパソコン戻ってきて、情報を探すことは日課化してますが
壊れる直前のリアタイでの2ちゃんやツイッタ等の
膨大な人々の感想とかは気にならなくなりました。


もうね、めんどくさい(笑)


さすがにパソコンを無くす勇気は持てないし、
自分の「好き」をまとめる場としてブログは続けていきたいなと
いう気持ちは変わらないけど、ネット社会とは
自分のストレスにならない距離感をしっかり持っていきたいなと。



一年に1、2度くらい、こういうネット断食できるといいなあ。

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

すず

Author:すず
藤井フミヤさんとV6をビタミンにして日々楽しくすごしています。

最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ピヨる
