スキマ×フミヤ

スキマスイッチがゲストの『僕らの音楽』に
コラボ相手としてフミヤがおよばれ
こないだのフミヤメインの時に合わせて撮ったんだっけ?

コラボ曲は「Another Orion」


これ、良かったあ~


フミヤの声というのはやっぱりメインボーカルの声で
「無くて七癖」というか、同じレベルで人と合わせて歌うとなると
案外合わせずらい声だと思っていて、「TRUE LOVE」で
過去何度も色々な組み合わせを見てきたけど、聞き心地の良い
コラボって正直なかったんですが、今回は良かったなあと。

そして「Another Orion」は改めて名曲だなと!

「TRUE LOVE」はどういう意味を持ってる曲か
知ってるので大事な、本当に大事な曲なのですが
なんとなくフミヤの曲の中で名曲といったら私的には
「Another Orion」だったりするわけで。
ちなみに「僕が君を想う夜」、「今君に言っておこう」、「僕らの人生」も
私の中でかなりの名曲だなあって思ってます。
歌詞がグッサグサ降ってくるんですよね。
で、心が洗われて、人に優しくなりたいなあって思う。
ほぼ説法の世界(笑)
秋ツアーでも聴けたら嬉しいなあ。

あと私の勝手な見解ですが、「TRUE LOVE」より
「Another Orion」の方が歌いやすいんじゃないかって
のもあるんですよね。

(ド頭の音程が難しいのよー、ツルラは。)

ぜひこれからコラボをする折には「Another Orion」で
お願いできたらなと(ゲンキン)



と、思ってたら冬に出るミニアルバムに「アナオリ」が!


Winter String(初回生産限定盤)(DVD付)Winter String(初回生産限定盤)(DVD付)
(2012/10/31)
藤井フミヤ

商品詳細を見る



オリオン座は冬の星座だから「アナザー」付けて夏に出したのに、
ついに冬曲扱いになったか(笑)

てことは12月のツアーで聴けるってこと?
秋は入ってこない?

冬ってあの明らかに激戦が予想されて、取れる気がしてないのに?


いやーん
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

すず

Author:すず
藤井フミヤさんとV6をビタミンにして日々楽しくすごしています。

最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ピヨる