楽天うまいもの大会

現在JRタカシマヤで開催されている「楽天うまいのも大会」へ行ってきました。

ネットショッピングで食べ物を買うっていうのは難しいんですよね。
調理方法もお店の様にはいかないし、何より「受け取り」というのが少々難で。
要冷蔵品を買ったわいいけど、注文日、発送日、着日が読みどおりで
受け取るって、ずっと在宅の人がいなければいけなくて、ほんとうっかり
ちょっとしたことで出かけちゃった間に来て、再配達とかなると
その間気が気じゃなくて。ケーキとか柔らかいものだと本当に心配。


それが、そんな心配なく手に入るというチャンスが来たわけです!


いやもう、タカシマヤすんごい人だかり。
前もって下調べしておいた商品だけを買うので精一杯でしたねえ

第一目的はコレ。


el cafe2


el cafeさんのレアルミルクレープ


el cafe1


この層の重なりっぷりにトキメく!
間に挟まっているクリームもミルク感が濃くて美味しかったです。
これはまた是非食べたいなあ

そしてスイーツもう一つ衝動買い。
わらび餅大好きなんで逃げられなかったんだもの!

京みずはさんのの本わらび餅

京みずは1


開けてみるとこんな感じ。


京みずは2


付属のきなこをかけてみる。


京みずは3

きなこの香ばしさと、粘りのあるわらび餅が結構な大きさにカットされて
入っていて、こちらも美味。


これ以外は、牛タン(炭焼き牛タン東山)と、トリ天(天心軒)も
お持ち帰り。
こちらも両方美味しかったあ。
トリ天、こういう少し甘めの味付けのトリカラって初めて食べたので
なかなか面白かったです。
デパ地下に入れば良いのに



最初に書いたけど、本当に食べ物のお取り寄せというのは
二の足踏むことが多いので、こういうイベントはステキだなと!


第二回も楽しみにまっています
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

すず

Author:すず
藤井フミヤさんとV6をビタミンにして日々楽しくすごしています。

最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ピヨる