いよいよ
1月分申込みチケットが確定
あとは2月分。
ぜひぜひ行けますように



さて。

会社の宿題に捕まって未見になっていた『EXILE魂』と『ハレバレとんねるず』を拝見。


EXILE魂

初めて通してこの番組見たのですが、ゲストなのに
『時のすぎゆくままに』『TRUE LOVE』『Another Orion』
『Life is Beautiful』と4曲も歌わせてくれて本当にありがたい

クワバタオラハの小原さんも聞き手ゲストで出てらっしゃったんですが
真性フミヤファンだったんですねえ。
いや、嬉しい。
フミヤが歌ってる時の小原さんの表情見て、
「私も同じ顔してんだろなあ」と。
まあ私だけでなく、会場中きっと同じ(笑)

ああーーー、早くライブ行きたい。
やっぱ、フミヤは生で聴かないと。
ライブ楽しみだなあ



そしてハレバレとんねるず

テレ東50周年×とんねるず50歳に掛けての記念番組が
放送されました。

その名も「ハレバレとんねるず」

なんのこっちゃない「モヤさま」の逆ってことなんですね(笑)

32年振りにテレビ朝日に来たということで
いろいろご説明を受けるとんねるず。
(森さんご子息、ほんともうちょいこぎれいにして)


そこで発覚。

実はテレビ朝日50周年ではなく、細かくいうと48周年だったという

はなっから騙くらかされての契約だったという衝撃の事実から
始まるっていう、なかなか面白かったです


まずはテレ東見学。
いいよ、テレ東!なんか地味で!
独房のような楽屋やら、華々しいはずのテレビ局社長職なのに
どっか朴訥としている社長とかが微笑ましい(笑)

その後は「モヤさま」に強引に合流(笑)

テレ東見学でのベッキーもですが


「なんか買うよ」


の一言って、かなりの力があることを再確認(笑)

「モヤさま」で遊んでもらった後は、この特番の目玉
ドバドバ大作戦リターン(笑)
面白かったし、懐かしかったなあ。

昔は多かったんですよね。
ドバドバは覚えてないけど、公民館とかでお客さんいっぱい入れて
やってた番組っていうと、自分的には「8時だよ、全員集合」。
番組で原点回帰といってたけど、ほんと懐かしい空気感で。
見慣れた芸人さんじゃないから、本当にどんなこと仕出かすか
分かんないってのが面白かったなあ。
全然喋ってるのが分かる腹話術、飲めないタバスコ、ありえない速度で飲む水、
出来ないノリ(大笑)、自転車をさしてみる、そして今時ベーゴマ。
そしてあのベーゴマの会場中、テレビのこっち側も含めての一体感ったら
なかった!(笑)

企画は素朴なものだけど、どんなことをしでかすか分からない
素人さん参加企画は面白かったです。


で、フジイさんはというと。

ドバドバリプライ企画で審査委員長をお勤めされてました(笑)
なんかもう、大変でしたねえ。
何が大変って、「自転車をさす」も大変だったけど
なにより、最後ですよ。
親友・木梨くんのムチャ振りで何の準備もなく「TRUE LOVE」を
歌うハメに
何か歌わされたってのは事前に聞いていたけど、
まっさかあそこまでのムチャ振りされるとは
ノドをならすこともなければ、コミュで言ってたように
歌うように設定されたマイクじゃないわ、人さまのエレキだわ、
かなり荒れた状態で歌わされちゃって。
大きい失敗しなくてよかったよぅ
ま、仕方ない。
ノリさんいるんだものねえ

そして何とか歌いきっちゃうフミヤの力も改めて凄いものがあるなと!
さすがです。ええ!

しかもその「TRUE LOVE」がそのまま番組のエンディングに
なっちゃってて、番組自体がなんとなくイイ番組に納まっちゃったとこが
またおかしかったです(笑)



とんねるずで健全なバラエティを作ろうという企画だったわけですが
予算がある華々しい他の民放局とは雰囲気違ってちょっと違ったとんねるちゃんが見れたし、
またテレ東で遊んでいるとんねるずが見れたらいいなあ

楽しみにしています





さて!

いよいよ明日、フジイさんのライブに行ってきます
生誕50周年記念ということで、アルバム発売からこっち、
メディアで何度もフミヤの歌声を聴いてきて、楽しませてもらったんですが
生で聴くフミヤの声の力を知ってる人間としては、もう
テレビのスピーカーじゃ全然足らなくて、逆にライブに早く行きたい
気持ちが早ってしょーがない状態で!


やっと明日!


たっぷりフミヤの生声浴びてきます
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すず

Author:すず
藤井フミヤさんとV6をビタミンにして日々楽しくすごしています。

最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ピヨる