スポンサーサイト


情熱大陸

ステラの巻頭インタビューは「平清盛」から時子さんこと
深田恭子ちゃん。


「男気じゃんけん」が流行ってたんだ


見てる人いるんだ!
是非、来て。
男気見せて(笑)


大河ネタがもう一つ。

重盛(@平清盛)がお楽(@大奥)でキターーー。

重盛ラヴだったので(今から今週末ツラい)
なんか諸々衝撃。
真逆いったなあ。

でもどっちも可愛いv



それはおいといて。



「情熱大陸 石橋貴明が撮る錦織圭」がついに放送されました。

あっちこっちの錦織くんの試合で貴さんの目撃談があったのは
知ってたけど、情熱大陸の情報解禁は7月だったので
内心、企画流れたかなあと思ってたので、ほんとよかった
(ちょっとだけ、ただの錦織ファンになったのかと思ってた(笑))

本当にアスリートって呼ばれる人たちはどんなに自分が
厳しい、苦しい状況に居るとしても、それを言わない、言えないって
生業なんだなあと、改めて思わされました。

テニス界の事は無知に等しいんですが、あんなに1年中
世界中を転々と飛び回って試合しまくってるとは驚き。
あんな次々試合をしなければいけない中で、いったいどうやって
ケガを治していくんだろう。
きっ全快するなんてことはハナから考えてなく、試合に持ちこたえる
ギリのラインの回復を狙ってリハビリと試合を繰り返していくんだろうなあと。
それは錦織くんだけじゃなくて、トップの方でランク争いをしている
選手はみな同じで、そこを勝つか負けるかは錦織くんの言葉とおりの
「メンタルの強さ」なんだろうな。

本当に孤高でシビアな世界だなあと改めて思ったし、その中で
応援に駆けつけた貴さんとの対談で、涙流して笑ってる錦織くんの笑顔に
見てるこっちにもちょっと救われた気分。
錦織くんが杞憂することなく試合が出来るようになることを切に願います。


ガッツリ対談ならもっと面白かったんだけど、今回の企画は
「石橋貴明が“撮る”錦織圭」で、
貴さんは錦織くんの「強さ」を映像で見せたかったんだから
これで良いんだなと。

惜しいのは、井上真央ちゃんが撮る小田和正さんが
2週だったから、すっかり今回も2週続きだと思ってたら
1週こっきりだったこと。

もうちょい見たかったなあ。
(まあ、貴さんが付いて回れないから撮れ高ってのもあったんだろうけどさ)
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

すず

Author:すず
藤井フミヤさんとV6をビタミンにして日々楽しくすごしています。

最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ピヨる
