任侠ヘルパー
FNS歌謡祭2012の第二弾キャスト発表。


フミヤの名前が…っ


きっとアナオリだろうな。

でもFNSだからな。

過度な期待は禁物。


それにしてもブイに、とんねるちゃんに、フミヤだなんて
どんだけ私得な番組なんだろ。

んふふ、楽しみーーー



さて。



試写会当たりまして「任侠ヘルパー」を見てきました。


ちょくちょく試写会行くけど、多分過去イチのお客さんの入りだったんじゃないかと。
公開堂、3階まで開けたなんて初めて聞いた。
さすがSMAPだわあ。


で、内容。
高齢者を食いモノにした悪徳商売の仕組みが分かりやすく表現されていて
そこに憤りを感じた彦一(草彅剛)が立ち向かっていくというストーリー。
ほんとゴミ溜めみたいなとても“施設”とは言い難い場所に
ヤクザに食いモノにされる老人たちが軟禁されているわけですが、
セリフで

「誰も好き好んでこんな場所に来たわけじゃねえよ。
でも誰かが引き受けてやんねえと、どうにもなんねえ仕組みに世の中
なってんじゃねえか」

てのが印象的で。
ほんと自分の親や、自分が誰かの手を借りないと生きていけなくなった時
どんなふうになるのかなあ。
エンタメ映画だけど、心に引っかかるところもあって
ドラマも良かったですが、映画も期待通り面白かったです。

草彅くん演じる彦一。
ドラマの時の彦一は一本筋の通ったヤクザ者で始終かっこよかったんですが
今回は、少し情けないとこも見れたりして、ちょっと親近感もわく感じが
さらに良かったです。草彅くんてほんと振り幅大きくて、イイ役者だなあとしみじみ。

その彦一を取り巻くキャスティングも素敵で。

舎弟はジャニ屈指の器用役者・風間俊介くん。
出てることを知らなかったので、気づいた時にうっかり「きゃあ」と
声上げそうになっちゃった(笑)
私の中で「かざぽん出てるなら、大丈夫」って、ほんと勝手にですが
ヘンな確信がありまして。
そして今回も期待裏切らず良かったです。
チープな金髪で一瞬分かんなかったんですよ。
「誰?」と思ったら、風間くんで。
(そして、でんでんさんはあんなちょこっと使いでいいんだろうか)
この人もカメレオン役者で良い役者さんだなあ。

その、かざぽんが惚れちゃうキャバ嬢に夏帆ちゃん。
あのキレイな黒髪をかざぽん同様のチープな金髪にして
あのかったるい喋り方されたら、ほんっと誰だか分かんなかった(汗)
彦一となだれこむ(笑)場面とか、今までやってきた役どころから
新しいとこいったなあと。で、可愛いところは相変わらずで
来年の舞台も楽しみ。

そして今回のヒロインは安田成美さん。
最初聞いたとき「草彅くんのお相手に成美ちゃんは、
ちょっと歳が上じゃない?(汗)」と思ったんですが、
これが最初敵対する香川照之さんと一緒になると、
なんだかバランスがよくてちょっと驚き(笑)
介護と日々の生活に疲弊している役なんですが
成美ちゃんも夏帆ちゃん同様、すさんでる中にも
どこか愛嬌があったり、癒しの空気が流れてて素敵でした。

そして香川照之さん。
なんか最近邦画を見ると、8-9割出てくるような気がする…
こんかいは“いい人”役でしたね
香川さんが“悪い人”やると「ラスボス」って感じで見てるだけなのに
ほんとグッタリしちゃうくらいのプレッシャーかけてくるから
今回イイ人でよかった(笑)
最後、彦一とゴロンゴロン転がってるシーン良かったです。
成美ちゃんが、それを見て泣き笑いになってて。
あのシーンすごく好きだったなあ。


任侠モノだけど、ちゃんとエンタメテイストを大事にしていて
キャストのバランスも良くて、すごく見易い映画だったなあ



さ、今月はもう一つ試写会アリ。
面白いといいな
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

すず

Author:すず
藤井フミヤさんとV6をビタミンにして日々楽しくすごしています。

最近の記事
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プルダウンリスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
ピヨる